Kameの独り言

思いついたことをありのままに

小太郎の気力回復

2021年06月06日 15時41分09秒 | ペット

      

4月には完全に衰弱していた小太郎。

自分で排泄ができないので、掛かりつけの獣医さんがポンプで吸い出してくれる。2日に一度通って排尿は何とか。

5月の半ばになって自分で排尿も排便もできるようになった。

歩行ができないので身体を転がして至る所で時間もお構いなし。

後の始末が大変で、せっかく小太郎が歩きにくいと思って新調したカーペットも止む無くお役目御免。

フローリングでの用足しは幾ばくか楽に処理ができるようになる。

あとは身体についた汚れをお風呂場でしっかりシャンプー。

毎日の時もあれば、一日2回の時も。

ドライヤーで乾燥すると、あとはゆっくり気持ちよく睡眠。

腰痛を持つ老夫婦が老犬の介護を楽しんでやっています。

つらい時もある「老々介護」。介護させてもらえることの有難さ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿