呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

モダン仙禽 亀の尾2017

2017-02-04 | お酒
今回は栃木県にある株式会社せんきんさんのモダン仙禽 亀の尾2017です。






裏面ラベルにあるのは英語と・・・フランス語?
輸出もしてるんでしょうか?
それとも旅行者向けなのかな?

開封。
お、梨や青リンゴを彷彿させる果実のような吟醸香があります。
柔らかに薫るお酒はありましたが、ここまでシャープな薫りは久しぶりかも。

では戴きます。
開封時の薫りのイメージそのままの甘さがあります。
酸味はほぼ無し。
最後に苦味が追いかけてきますね。

結構な甘みがありますが、飲み口はサラリとしているのでしつこくはありません。
前回の加茂金秀よりも食事に合わない気がします。


二日目
ちょっと酸味が出てきて、苦味が丸くなった感があります。
飲みやすくなったかも。
初日と変わらず美味しいですね。

今回はマグロの漬けがおつまみ。
甘めのお酒なので厳しいかと思ったのですが中々悪くないです。

二日目の方が個人的には好きですね。
やはり多少は酸味が無いと物足りなかったりします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀茂金秀 純米しぼりたて生 | トップ | 笹一 純米無濾過生原酒 夢山水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事