呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

無風 純米生原酒

2016-12-28 | お酒
今回は無風とかいてムカデと読む無風 純米生原酒です。





製造元は岐阜県の玉泉堂酒造株式会社さん。
http://minogiku.co.jp/
お、前の醴泉と同じ酒造さんでしたか。
醴泉
http://blog.goo.ne.jp/narol/e/dff5f23b622f7c8659df7cca00b01da2

物凄い炭酸でやられた一本でした。
今回はどうでしょう?

開封。
ほんのり麹っぽさと吟醸香の混ざった薫りがします。

では戴きます。
おー。
米っぽさと麹と吟醸香のミックスな薫りが口いっぱいに広がります。
薫りが濃いですね。
よくよく味わうと熟したメロン風な薫りも。
ただ瞬間的に自己主張をするとすぐに消えます。

味的にはわずかな甘みと少々強めの酸味がありますね。
後味が残らない訳では無いですがアッサリとした感じです。

このお酒は薫りを楽しむ一本かな。
何かを食べながらというよりもお酒単体で飲みたいですね。


色々あって丸一日冷蔵庫放置の三日目。
むむむ。
かなり酸味が増えています。
あとは苦味も強くなったかな。
麹の薫りも目立ち、全体的に濃くなった感がありますね。
酸っぱさは前の黒牛並です。
薫りが異なるので味は違いますけどね。

このお酒も早めに飲むのが良いかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純米吟醸 福寿 | トップ | 朝日栄 特別純米 本生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事