呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

伯楽星

2015-08-29 | お酒
しまった、かぶりを減らそうとしていたのに
宮城県のお酒が連続じゃないか。
株式会社新澤醸造店の特別純米 伯楽星です。



香りは本当に僅か。
何となく甘い香りかな?という感じ。

口に含むと厭味の無い酸味が鼻に抜けます。
辛口風であっという間に消え去る感覚はまるで
水を飲んでいるかのよう。
これはヤバイ奴ですよ。
うっかり飲みすぎて酔わせるやつです。

ほんの僅かに口に残る感じはイチゴっぽいかも。
紛れも無い日本酒だと頭にいれて飲まないと危ないっ。

という訳で飲みすぎでも無いのに大酔いでした。
飲むペースが早かったかも。

二日目に飲んでみましたが、前日より甘みを感じました。
後味は変わらずあっさり消えます。

こういうお酒もありですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金澤 | トップ | KID再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事