呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

琥泉

2016-03-11 | お酒
お、気付いたら東灘区のお酒じゃないですか。
灘といえば日本酒の名所ですね。
行った事ないですが。

今回は神戸の泉酒造さんの琥泉 純米吟醸 生原酒です。



封を開けるとほんのりフルーティーな吟醸香がします。

では戴きます。
ほうほう。
酸味と甘みが広がります。
酸味の方が少し上かな?
栄光冨士の酒未来に傾向は似てるかもしれません。

違いはというと、栄光冨士ほど薫りの広がりがありません。
あとは苦味が残りますね。生原酒との事なので若々しさが
残っている感じかな。

先入観ですが近畿地方のお酒はなんとなく辛口のイメージが
あったんです。
今回のお酒は結構甘く薫るお酒だったのでビックリ。

日本酒は飽きないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本泉 | トップ | エビス 余韻の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事