blueglassの向こう側

厚木市議会議員「奈良なおし」の思うことをそのままに

清水小学校卒業式

2020-03-20 16:43:04 | 厚木のこと
19日は地元・清水小学校の卒業式。
もちろん新型コロナの影響で保護者、来賓抜き。
学校運営協議会の方から子どもたちに何かできないか?と相談され、考えた結果…校庭にメッセージを描くことに。


方法はそんなに難しくなく、CADに文字を取り込んで直線データ化して、交点の座標を取得。
校庭に座標データから交点を出していき、点同士を直線で結んだだけです。


この企画、「地域のおじさん」の立場で参加しているとはいえ、議会議員ですので感染拡大防止を実践する立場。
「子どもたちとの接触はしない」を参加条件にしてましたので、校庭開放が終わって日没までの2時間半が作業時間でした。
ホントは着色したかったんだけど、間に合いませんでした。

それでも何人かでも喜んでくれれば嬉しいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。