いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

10月(その2)秋も深くなりましたが、このほかにもいろいろありましたよ。

2023年10月30日 | その他

      (写真は秩父ミューズパーク音楽堂の銀杏の紅葉です)

歳を重ねるにつれて、病院・医者通いが多くなります。

 10/19 県内では最高級の大学病院・埼玉医科大学毛呂病院・・・三か月に2回程度診察を受けています。

(埼玉医大病院正面、もう長いことお世話になっております)

 

(10/19・泌尿器科のCT検査では、やや問題も出てきていました(´;ω;`))

 

(病院のあるJR八高線毛呂駅、のどかで静かな駅ですよ。 例年11/3日には流鏑馬神事が古式により行われます)

 

(10/27・ドックで指摘された目の検査を受信+OKでした。10/28・7回目のコロナワクチン接種、これが最後?)

この他10月は近くにある入間ハート病院でも定例の診察を受けました。(医者に通っている以外はゴルフ場に行っている10月でした。

 

(10/26・ゴルフ場でお借りした十三夜の飾り 10/27・十三夜の名月が自宅の庭に昇ってきました)

 秩父ミューズパークの銀杏の紅葉が今週で終えると聞いたので、飯能で開催されている女子ゴルフトーナメント会場を横目に見ながらドライブしてきました。

  

(飯能の美杉台住宅地の紅葉並木~飯能でのゴルフクラブ会場前を進んで、秩父路へ)

(紅葉も終盤となっていた秩父ミューズパーク銀杏並木)

 秩父・旧両神村に本場ボルドーの味と賞された、秩父源作印ワイン蔵元があります。地元特産ということで寄ってきました。

 

(現在は小鹿野町郊外にある醸造所への道と 醸造タンク)

(入口にある樽のモニュメント)

(甘口~辛口まで選ぶのに迷いました・地元のスーパーでも売っています)

 先日PGA ZOZO大会の習志野カントリークラブから帰宅した翌日(10/23日)、パンクしていたタイヤを見てビックリ・・・。すぐになじみの修理屋さんが来てくれて復旧、小さな金属片が刺さっていたもので高速走行中でなくて難を逃れました。

(後輪でもパンクは怖いですね)

司馬遼太郎生誕100年を記念して、読み直を始めた街道をゆくシリーズも10月はこの2冊が精いっぱいでした。

  

(本郷界隈と神田界隈、いつも地元の図書館からお借りしています)

例年秋は忙しくなりますが、もう無理は出来ませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の初秋散歩等、アレコレ... | トップ | ゴルフボランティア・LPGAツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事