なおとり日和 ~暮らしの足あと~

料理・写真・手作り。その時のうれしいものや、おいしいものなど日々の暮らしをつづる。

北海道岩見沢産きじ肉

2017-06-23 08:05:52 | 料理*つくる&食べる

きじ肉をいただきました。なんだかんだで、食材を貰う事が多い環境。

自分での買い物は、パターンが決まってしまいがちなので

初めての食材にわくわく。

どうやって食べようか考えるのも楽しいです。

ささみは、鴨南蛮をイメージして、ごぼう、人参、葱、椎茸と一緒にしょうゆ味の汁物にしました。

手羽と肩はシンプルに網焼きに。

ささみはしっとりとやわらかく、手羽と肩は、鶏とは違うしっかりとした歯ごたえがあって

どの部位も味が濃く、とってもおいしかった。

お気に入りの食材のひとつになりました。

ごちそうさまです。

 


 *********

 

 ★Creemaに参加しています。

http://www.creema.jp/c/Boatarde

 

★ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿