NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

憧れの6年生にインタビュー(5年生)

2024年05月09日 | 日常の風景

5年生は、4月から熱心に委員会活動に取り組んでいます。

初めての委員会活動で、困ったり、緊張したりする場面も多々ありますが、一人一人が責任感をしっかりともって、毎日自分の役割を果たしています。

これからの委員会活動をもっとスムーズに、そして全校生のことをより考えて行っていくために、同じ委員会の6年生に、仕事をするうえで気を付けていることや意識していることをインタビューしました。

5年生は、6年生に教えてもらったことを素早くメモして、これから自分たちが行っていきたいことについて一生懸命に考えていました。

5年生に熱心にアドバイスをする6年生。アドバイスをもらって生かそうとする5年生。

そんな彼らの素晴らしいアイデアを生かしながら、新たな直島小学校をみんなで創り上げていきたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
« 調理実習の様子 | トップ | だれと同じくらいの身長かな? »