うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

初雪が舞う!!

2022-12-15 02:17:08 | 日記
青空から初雪が・・・・!



冷えるとの予報に相当な寒さがやって来ると覚悟していたが 夜明けは5度と思いの外暖かだった
今回の冷えは大したこと無いかと思っていると突然といった感じで大きな音を立てて霰が降り始めた
上空には冷たい空気が流れ込んでいるよと知らせてくれる様な霰・・・・
その案内どおり そこから気温は上がること無くジリジリと下がり
強く冷たい風に乗って雪が舞う
北海道や北日本の雪や風とは比べ様も無いが冷たく寒い

夕方5時には気温はマイナス域へ 明朝の冷え込みを考え水道管や蛇口を覆い破裂対策
果たして明日の冷え込みは雪は?



クリオネのようにも・・・!     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備川上ふれあい漫画美術館へ | トップ | ふたご座流星群!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事