うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

暖かな1日!

2017-12-15 23:58:57 | 日記


  氷も緩み・・・・!
朝の冷え込みも少しやわらぎ 久し振りに霧が昇る
このところほとんど解けなかった氷もゆるみ 外の水道の水も・・・・
昨日までの雪の舞う寒さが嘘のような一日

穏やかな暖かさに誘われて外へ
3日ほど前に刈った草を寄せ 畑にふり入れ心地好い汗を流す
寒いと重くて硬く感じる体だが 暖かいせいか今日は軽い感じでスムーズに
寒さから解放されると身も心も軽く作業もはかどると言ったところ
しかし明日はゆっくり下り坂に向かうようで 寒さも戻って来ると言う
今日は つかの間の息抜きの 1日だったかも・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたご座流星群!! | トップ | 暖かい日は続かない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事