うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

久し振りに知人を訪ねる!!

2024-03-06 05:11:05 | 日記
家仕舞いの中で・・・・!



お兄さんとの協議で急に決まった家仕舞い
五條で数十代続いた旧家の家財を処分し家を空っぽにしたと言う
お宝が一杯詰まった蔵や屋敷を空っぽにするのは大変だっただろうと
蔵のなかには多くのお宝が眠っていたと思うが
詳しく調べることもなくゴミとして処分してしまったと言う
何とも勿体無い話し と思うが処分を急ぐとなれば

残したものは幼少期の数点の写真とライカ
このカメラ 写真愛好家の中では垂涎の一品
お父様が1940年頃 海軍武官としてイタリアに駐在の時
手に入れられたものという貴重で大切な思いでのもの

神仕舞い 仏壇仕舞い 墓仕舞いに 家仕舞いと
この1月ほどの間に慌ただしく進めた実家の整理
心の依り代を失くした喪失感は如何ばかりかと

にもかかわらずいつものように楽しい時間を過ごさせていただき
感謝感謝!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩道!! | トップ | 雨上がり一段の冷え込み!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吹田の暇人。)
2024-03-06 13:10:55
調べてみると昨年の7月以来の再会、随分長く会っていなかった事に驚きでした。 岡山と大阪の間を頻繁に行き来を続け、双方で忙しく立ち回りながら、元気そうで何よりですが、そろそろ無理が効かない歳になっている筈です、これから岡山の花園は色鮮やかな桃源郷となり一番の見頃を迎えます、この一年間の苦労が報われる事になりますので、適度に体を休めながらユックリ景観をお楽しみあれ。
Unknown (Cmafeの宿六)
2024-03-12 07:26:24
吹田の暇人さま

いつも楽しい時間をありがとうございます。
月末の水仙の花に合わせて山へ帰り、
ついでにジャガイモの植え付けだけでもしてこようかと。

何もない山中ですが花の季節は黄色に始まりツツジサツキまで楽しめます
ぜひ花の頃、少々遠いですが遊びに来てください。
お蕎麦で一休みしていただけますよ。
私のほうからもまた押しかけたいと思います。
本当にお世話になりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事