うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

しばしば急変する天気!!

2015-03-24 22:40:59 | 日記

青空と強い日差し・・・・!

 

明るく強い春の光が南の窓辺に射し込む良い天気

軽い気分で玄関を出ると 北の空には黒い雲が広がり

北摂の山々は雨か霧か 白いベールをまとって姿を見せない

南側の青空とのギャップが激しい 車へ乗り込んだとたんポツリと

そのうちどしゃ降りの雨に 傘を持っていない人はずぶ濡れに

気の毒に思うも何もできない が雨は間もなく上がりホッと

青空が広がったかと思えば黒雲が急に広がり雨や霙が

今日は一日 目まぐるしく変わる天気に振り回された

 

天気の変化は 目で見 体で感じ 知りたくなくても否応なしに知らされる

沖縄の問題 福島原発の汚染水垂れ流し 食料自給率引き下げ

佐世保に海上艦艇からオスプレイが飛来したこと・・・・・などなど

当然 国民が知って良い情報が 我々の目や耳に入ってこない 

目や耳として情報を提供すべきマスコミの怠慢か情報統制に追随か

こちらの空にも 今日の天気同様 暗雲が垂れ込め

ますます見通しも風通しも悪くなる予感

 

ベールに包まれる北摂の山

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ窯づくり!! | トップ | 春へ!否 冬へ向かうかの・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事