うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

今日の散歩道!!

2023-12-20 06:09:55 | 日記
ふり返ると・・・・!



スッキリしない天気
気温も低くいつ雨が降りだしてもおかしくない空模様
山裾の集落のなかを抜け山沿いのみちをたどる
道で遊んでいた猫が慌てて建物の間に逃げ込む
姿が見えたので声を掛けたが耳を動かしたようにた見えたが動かない
通り過ぎてふり返ると建物の間からこちらを見ている
改めて呼んでみたが寄って来てはくれなかった
この辺りではあまり猫の姿を見ることがなく
久々の出会いを楽しみたかったが今日は間を詰められなかった



塀からぶら下がったものは??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結露!! | トップ | 川沿いの散歩道!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キカラスウリ (ガリチャン)
2023-12-20 19:33:23
こんばんは。
寒くなりました!!
その実はキカラスウリ(黄烏瓜)でしょう。街中でけっこう増えているようです。以前はこの根から天瓜粉を作っていたそうですが。
キョウチクトウはかなりな毒がありますので(ご存じでしょうが)燃やすと煙にも毒があるとか。気を付けて作業して下さいね。
Unknown (Cafeの宿六)
2023-12-24 07:58:25
ガリチャンさま
いつもコメント有り難うございます。キカラスウリ すぐに忘れてしまうと思いますが心にとめておきたいと。
夾竹桃の毒性、今年夾竹桃の剪定を始めた頃、ご近所さんから教えてもらいました。
それまで毒がある厄介者とは知りませんでした。
燃やすのは市の焼却炉にお願いしています。
それにしても厄介なものを庭に植えたものだと・・・・。
気を付けて作業したいと思います。
有り難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事