菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

今日は1日体験

2011-05-27 22:32:25 | 加賀ゆびぬき

NHKカルチャーから「一日体験やりませんか?」 って

言われていて

年度が替わった4月に予定していました

でもあの大震災で実施できずで、のびて今日になっ

たのです

「加賀ゆびぬきミニサイズストラップを作る」

 

講座は通常2時間ですが、2時間半とっていただきました

昨日どれくらいで作れるか試しに余り糸(だけ)で見本を

  

以前作った「やたら三姉妹」とならべて  

 

3月の時点では満席でしたが、震災と日時が変わった事で

本日の参加は6名

完成した方が半分、残りの方もあとちょっとでした

皆さん楽しんでいただけたようです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんですにゃ | トップ | のあがウマ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯ストラップかわいいです (うさぎ)
2011-05-29 13:46:38
学校のバザーに出したら喜ばれるかも・・。
チェーンがついた携帯用のストラップはどこかで買えますか。
まねして作ってみたいです。
返信する
うさぎさんへ (ひよこ)
2011-05-30 02:05:40
百均の球形のカプセルについていたのを外したんです
どこかで探してみますね。
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事