菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

花の女子会@県民文化センター

2016-12-12 16:30:00 | お気に入り(お出かけ)

昨日、いけ花のお仲間Yさんにお誘いいただいて同じSさんと

出かけたのは

茨城県芸術祭・県民コンサートⅡ「日本の歌 声楽演奏会」

~郷土の詩人による 唄・歌・謡~

 

PM1時半開演です、その前にランチね~(笑)

ランチの第一候補は日曜が定休日らしく振られた、、、

ならば、と県民文化センター内の「グリル モンマルシェ」

店名から想像するのと違って、メニューがとっても庶民的(笑)

お刺身定食なんかもあるんですよ~  

私は過去に1・2回利用したかな?くらいです

揚物は絶対外食でと思っているので、迷わず「カキフライ定食」1300円

季節限定です、小鉢(ひじき煮)、漬物、みそ汁つき

     

大っきなカキ、レモン・タルタルソース・普通のソースと、まぁ!よりどり~(笑)

     

揚げたて最高です~

+200円でコーヒーもいただきました、ごちそうさまでした ♪

テーブルにのっていた↓こちらが可愛いかったので

小さい小さいライトです

     

窓の外の中庭にはイルミネーションとツリーが見られました

『点灯したらきれいだろうね』、とこの時はそんなに長くなるとは

思っていませんでしたが、、、

 

PM1:00開場

     

全席自由です、皆さん遠慮深いのね~、前が空いているので5列目で^^

第1部 佐藤雅子の世界

優しい童謡の世界です

合唱団の方々はちびっこ4歳から90代の方まで、すごい!

なかの朗読音楽劇『黒塚』が素晴らしかったです

安達ケ原の鬼婆伝説をサックスとピアノと朗読とソプラノと照明と

圧倒されっぱなし、そしてとっても美しかった~

第2部 新川和江の世界

お名前だけは知っていても、茨城出身ってことも知らなかった

歌にもなっていたのね

第3部 野口雨情の世界

北茨城に「野口雨情館」があるくらい、よ~く知ってます

会場全員で歌いました

 

終演が5時になってしまったので、外へ出るとすっかり暗くなって

イルミネーションがきれいでした(下手な画像で

     

     

     

いつまでも見ていたい風景です、楽しかった~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿