菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

さだまさし&笠間

2023-10-06 21:00:00 | お気に入り(お出かけ)

10月4日は新しくなった水戸市民会館で

さだまさしコンサートでした

水戸市の中心街に7月にオープンした

ピッカピカの新市民会館 

(市役所も市民会館もあの東日本大震災

 で大変な事でした)

     

今迄さださんの公演は県民文化センター

だったんです

さすがに新しい会館は立派です

そして10年ぶりのコンサートです

2時間39分ノンストップ

さださん、おつかれさまでした

     

楽しかった~

     =3

さて今日はいつものご近所女子会メンバー

と笠間市の茨城県陶芸美術館へ

     

「三の丸尚蔵館名品展」

皇室に受け継がれた名品や陶芸美術館や

個人蔵の作品が一堂に見られました

同時開催の「浅野栄一江戸小紋展」も

見応えありでした

 

ランチは笠間稲荷通りのおしゃれなカフェ

レンコンハンバーグ御膳?

     

今時季笠間と言えば栗!

笠間は栗生産日本一なんですよ

デザートにモンブランやパフェですが

↑だけで満腹、別腹さえ無理

って事で、お土産にしよう!と

ケーキはほぼ売り切れの所か多くて

代わりに大好きな栗むし羊羹を買いました

家に帰って至福のお茶タイム

     

美味しくいただきました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿