菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

加賀ゆびぬきと布あそび四人展、画像いっぱい!

2016-10-26 19:00:00 | 加賀ゆびぬき

          

ギャラリーのある「うおがし銘茶」です

↑ 画像右が新大橋通り、少し手前右側に築地本願寺があります

東京メトロ日比谷線「築地駅」から地上に出て、「築地本願寺前」の信号を

渡ると左先角にドトールが、そのまま直進して小路を1本通り過ぎたところ

      

1階のおしゃれなお茶店内を、ず・ず~っと奥に入って行くとエレベーター

がありますので、5階まで上がってください

 

『いらっしゃいませ~!!』

     

まず、結の会主宰石井先生からいただいた素敵なお花が迎えてくれます

     

 

刺し子の大作や額、ハーダンガーのバッグ

その下のスペースには、ハーダンガーのミニ額、ゆびぬきやてまりの販売品

   

 

その奥は刺し子のタペストリー、力作のバッグや小物

Sさんはつい最近までクラスメイトでしたが、卒業して刺し子の先生やってらっしゃいます

  

 

一番奥がメインの加賀ゆびぬきコーナー!

  

左から干支ゆびぬきのタペストリー、花時計と花嫁衣裳の額

  

その下にヨーコ先生のいけばな風(?)の飾り棚、Tさんの素敵なアレンジ

   

 

ゆびぬきスィーツ額とヨーコ先生の可愛いにゃんこ額 ♪

   

 

DMの画像のゆびぬきをタペストリーにしました、ハロウィンだもの^^

  

その下のテーブルには、Tさんのゆびぬきの針山コレクション2ケースと

ヨーコ先生のゆびぬき (すみません正面じゃなくて、その右の展示分もカットしてしまったし)

  

 

手織り作品コーナー、トランプのタペストリー、販売品の裂き織りバッグ5点

と敷物数点、浮き織りでチューリップのトートバッグ

  

あっ!ハロウィンとクリスマスのミニタぺストリー、撮り忘れた^^;

 

野いばらの枝を織り込んだ額、小さいし実が目立ってスルーされちゃうんです

けど、私的にはお気に入りで力作なんです(笑) 

  

 

『すてきにハンドメイド1月号』からのバッグ、キルトのはヨーコ先生作

 同じ型紙で作ったので並べてみました

  

 

バッグとお揃いの着物リメイクの洋服はヨーコ先生、可愛い袋ものや小物も

  

こうしてUPしてみると、撮り損なったものがい~っぱいありますねぇ

      

今日はギャラリーがお休みで、木・金は10時から5時です

最終日は3時迄ですよ~^^

 

        お 知 ら せ 

ただ今、絶賛開催中で~す^^

     

場所:築地・うおがし銘茶築地新店 茶の実倶楽部  5Fギャラリー 

  (地下鉄日比谷線 築地駅のななめ向かい)

期日:10/24(月)~10/29(土) 26日(水)はお休み

時間:AM10時~PM5時 初日PM1時から/最終日PM3時まで

   

東京の結の会教室のクラスメイト4人での作品展です

皆さんいろいろな手芸をやってらっしゃいますから、かなり楽しくて

バラエティ豊かです

 

「もうすぐ移転する築地市場・・・」って、延期になっちゃいました

が、それはそれで^^

少しですが、ゆびぬきや布小物の販売もあります!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (小一郎)
2016-10-27 14:03:15
この目で実際に見られないのが、とっても残念です。あれもこれもやってみたいことだらけです。
お疲れが出ませんように。
行きたかったな… (kurara)
2016-10-27 20:48:28
素敵な作品ばかりですね。
実物を見たかったんですけど…、今回は行けそうもありません。
残念です(T_T)
小一郎さんへ (ひよこ)
2016-10-27 21:48:13
ありがとうございます。皆さんゆびぬきの他にいろいろやっておられるので
バラエティー豊かで楽しいし、勉強になりますね。 

張りきって動き過ぎ、今日筋肉痛第1彈が来てます(笑)
寄る年波って奴でしょうか
kuraraさんへ (ひよこ)
2016-10-27 22:24:31
ありがとうございます。
皆いろいろ大変だったりするお年頃ですよね。

始まってしまったので、こちらは一応一段落ですが
来年は有楽町や公募展など次々ありますものね。
お身体に気をつけて、またどこかでお会い出来るといいですね。

コメントを投稿