なんちゃて! 休憩室

HP管理人のブログ

トホホ

2005-10-11 23:58:46 | Weblog
いつものことですがPCを起動すると、やろうと思っていたことを忘れるくらいいろいろ
と仕事が出てきます。

 セキュリティソフトを入れていると、インターネット経由で更新する新しい情報
ファイルの更新が待ち構えています。自動更新の設定になっていても、久しぶりに
起動したときは、更新する間はPCが働いているために負荷のかかる作業はどうして
も重荷となるため、待ち時間が長くなります。

また、いろいろな設定を中途半端にしていたためにどうしても気になり、設定を見直し
たくなります。しかし、それを見直そうとすると新たにダウンロードしたり、インストール
CDが必要になってそれを探したりと、なかなか目的の作業が始められません。

限られた時間のうちにすべてをこなすのは無理なので、また次の機会にまわすことに
なります。結局だんだんたまってしまい、いつまでたってもいつも同じようなことを
繰り返します。

 いつも思いますが、テレビは何も考えずに見ているだけでよいのですがPCはそうは
いきません。別にそうしたことが好きなわけではないのですが、そこがPCに依存する
タイプの人間のトホホらしさなのでしょうか。

最新の画像もっと見る