* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

2012年夏、北海道へGo!”せがーる初上陸編”*その9*

2012-08-15 | 犬旅

 この旅日記は、後日日にちを遡って記しています!

 

 

風のガーデンの後…

近いので、どうせなら…という訳で、「森の時計」へ…

記念撮影?と、撮ってもらったら…

入口から人が出て来ちゃいました…

中を覗くと、並んで待っていたので、とりあえず退散

 

 

沢山歩いて、ちょっと休憩したかったので、

ニングルテラスの中で売っている、焼きミルクを…

冷たいのに、上が焦げてて、程良い甘さが嬉しいのです

 

 

 

その後、コギ父が行きたいと言った、美瑛へ…

コギ父 「コギ達を撮ってやるよー」

おお、珍しい発言

コンデジちゃんで…ですがね…(-"-)

 

ラッキーと思って、3コギを降ろすと…

 

でも…

皆、寝てたのを起こされて、やる気ゼロ!

皆、言いたい放題!

と言いますかね、顔がそれぞれに物語ってましたデス(笑)

さりげなく、コギ父に抗議の目線の、もりし(笑)

 

そうそう、20時頃から雨予報となっていた富良野エリア…

まだ夕方なのに、どんどん雲行きが怪しくなってきちゃいました…

 

 

ちょっとだけ、お宿で休んで…

おコギ達のご飯をあげて…再び、風のガーデンへ

※この期間だけ、夜間ライトアップしていたんですよー。

でも、雨が落ちてきたので、諦めて…

ニングルテラス入口の左手に有った、ドラマ館へ。

2年前に来た時、有ったのかな~。

…その時も雨の夜だったので、気が付きませんでした。

今回は、ここで、「風のガーデン」のサントラCDをGet 

思わず買ってしまいました~!

 

 

そして、昼間混んでいた、

森の時計へ再び…

中に入って行くと…

流石に昼間の様な混雑ではなかったけれど…

カウンター席には人が、びっちり

今回はカウンター無理かな…と、思ったその瞬間…

「カウンターにしますか、テーブルにしますか?」

と聞かれたので、よくよく視線を向けると…

 

なんと、あの幽霊席!とその隣の2席だけ空いて居て、

また、大竹しのぶさんの席へ座ることが出来たのでしたーラッキー!

「拓郎カップ!」も、貸して下さったので、記念撮影

 

まだまだ、物語のファンの方は居るみたいで、

隣にひとり来られてた女性も、この席に座りたかった模様…

なので、「どうぞー」って言ったら、

とても喜んで下さって、

同じようなアングルで写真撮ってもらっていました

 

手挽きミルで自分で挽いたもので入れて下さる珈琲

これがまた香りが良くて、すっかりハマってしまってます。

ケーキは「根雪」とう名前の、ホワイトチョコ味でした

ネーミングが素敵ですよねー!

 

 

じっくり堪能して…

でも、おコギ達が待ってるので、早々に退散!

車内で寝てばかりだったけれど、

でも、1日を通して結構走り回ったので、

夜はお部屋でも爆睡のおコギ達なのでした

 

明日は、とうとう折り返し地点。

ニセコへ向かいます

 

 

旅はもう少し続きます~

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
 



よろしければポチっと…

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2012年夏、北海道へGo!”せが... | トップ | 2012年夏、北海道へGo!”せ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マチコ)
2012-09-02 21:05:45
おんに~、あのぉ~、根雪の意味知ってるよね?(笑) ワタシ、キライこの言葉(爆)あと数ヵ月で根雪だよ(爆)
返信する
知ってる知ってる! (ななもりうぃるまま)
2012-09-02 21:23:04
マチコ 様

せっかく雪降っても次の日には消えちゃうんだよー…こっちは…
「根雪」がありえない地域に住んでる分、妙に憧れちゃうんだよー
許しておくれー…(笑)
ちなみに、他に「雪解け」とかいうネーミングのケーキも有ったよ(笑)
チョコと生クリームだったかなぁ、確か
後は「初雪」だったかなぁ、ガナッシュチョコだったかな…?
記憶、曖昧でごめんちょ!
返信する
ステキ~♪ (harami)
2012-09-03 10:27:01
ニングルテラスは2度行ってますが、森の時計は入ったことがないんです。お店の雰囲気もカップもステキで、コーヒーもおいしそうです。

3コギちゃんの反応、特にうぃる嬢の「あくび」うけました(旦那様、ごめんなさい)
返信する
森の時計… (ななもりうぃるまま)
2012-09-05 00:53:12
harami 様

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

森の時計、お薦めです(*^_^*)
是非是非、次の機会にはっ!!!
珈琲、本当に美味しいんですよ~(^_^)v

3コギ、コギ父にはやりたい放題なので…(笑)
「メンドクサイ」というアピール、全身で表現してましたヨ!
返信する

コメントを投稿

犬旅」カテゴリの最新記事