gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いや~参りました

2019-03-19 07:48:13 | 日記
今の会社に入って
ストレス
ってものがない❗と思っていましたが。

先月から花粉症が酷く

先月に入り
父親が転んで大腿骨骨折をして
救急搬送、入院、手術、転院

ついでに
先月に痛みを訴え検査したら
胆嚢結石が発覚
今月は通院、検査
来月は手術




あたし事
今月の始めに
仕事で書類の検査がくるとファックスがきて
22日の夕方4時にくることになった


書類の見直しと
母親の通院に付き添い、検査

父親の病気に行って洗濯物を取りにいったり



今期から町内の役員で土曜日、日曜日は公民館へ、集まり。


身体が1つしかない❗


母親は今まで父親に頼んでいたことを私に頼み
妹は今まで父親に頼んでいた甥っ子の塾への送りを私に頼み



町内は旦那は行かない



仕事は過去の書類の見直しと今、動いている仕事を平行して


先月は
あれも、これもと考えると
息苦しくなる
ので

目の前のことを1個1個、仕上げていこう




なんとか
今、しなければいけない事を
こなす、作業をして

やっと
今日にきた。

よ~く、
考えれば

先月から眩暈がして
身体がふわふわして

みんなに話すと
更年期障害じゃない?

言われ
産婦人科、内科にかかり
薬を飲むが
なかなか改善されない

眩暈の薬をもう一錠増やしたら
なんとか
改善されたので
やはり
更年期障害?と思っていたけど


昨日、会社で取締役が

その取締役

自分の都合のいいように社長に訴えて
彼女は今の会社に入って3年半らしいが
自分の都合のいいようにしていて
彼女に嫌われたら知らない間に会社に姿がなくなる

彼女から相談を受けた
今、結果が出てないので


あたしは
本音を言うと彼女の地雷を踏むってわかっているから
あたしは本音を言わない

わざわざ
嫌われる必要もない

楽しくなくてもいいが
荒波を立てないで仕事をすればいいのである

思ってる反面


言わないことでストレスなのである
って
ことに

気がついた


ほっほう~

会社にストレスがあったのだ

見ざる
聞かざる
言わざる



通してきた結果がストレスになっていた


この眩暈は
そこからきていたのである


あたしはもう53歳

正社員で働いてもあと、数年

誰かが入ってきたら
あたしはパートになって
少し
深呼吸をしようと思ってる


あたしは
もう
体力がない

わざわざ
自分からもめようと思わない

あたしはあたしの仕事をする

それでいい








最新の画像もっと見る

コメントを投稿