ちょっと一休み

気楽におしゃべり。

SWEET LOVE SHOWER 2017

2017-08-26 07:29:04 | ロック


山中湖で開催中のロックフェス、SWEET LOVE SHOWER一日目に行ってきました。

私が若い頃から大好きな山中湖で拠点もあるので行かないなんてもったいない❗と昨年から参加しています。

昨日のお目当ては東京スカパラダイスオーケストラとエレファントカシマシ

ちなみに、今日は銀杏ボーイズです。
ゴーイングステディ時代、娘としばしばライブハウスに通ったものです。

銀杏ボーイズになってからは離れていましたが、山中湖に出るなら久しぶりに峯田君に会いたいな❗と。

銀杏ボーイズを知らない方のために付け足すと、峯田君は今NHKの朝ドラ「ひょっこ」にちょっと変わった叔父さんの役で出ています。

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今日も楽しみです。


さて、まずは、スカパラ、相変わらずいい演奏を聴かせてくれました。

最後は観客皆肩を組んで一体感を味わいながらスカパラの演奏を楽しみました。

エレファントカシマシは、宮本さん、カッコいい❗

若々しいけれど、もう51歳ですって。
そりゃそうですよね。
バンドデビュー30年、更に彼は10歳の時にNHKみんなの歌で歌っていたので、デビュー40年以上のベテラン歌手だそうです。

ハンサムなのに、全然気取らない、ちょっとイッチャッテるようなステージアクションが娘も私も気に入っています。

本来なら、フジロック同様、気の合う娘と行きたかったのですが、娘は今イギリスで勉強中なので、一人で参加。

時折LINEで娘に様子を伝えながら孤独を紛らわしていました。

夫は昨晩遅く山中湖に到着しましたが、他に用があるので、今日も私一人です。

さて、エレファントカシマシ、演奏してくれましたよ❗
「月の輝く夜だから」

あ~20年ですね。
あの時は、隆也さんも、宮本さんも、そして私も若かった(笑)。

ドラマを思いながらあの歌を聴いた人はあのオーディエンスの中に何人いたでしょうか?

今日のお天気を心配したのですが、今朝はこんな感じに富士山が見えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿