にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

夏はやっぱり?ユニクロTシャツ

2008-04-28 09:13:41 | みっけ
普段、滅多にユニクロで買い物をすることはないけれど、
ここ数年、夏になると買ってるのがユニクロの企業コラボTシャツ
写真は今年購入のもの。
左奥の黒いTシャツは友達へ買ったものだけれど、
それ以外は全部自分用。
ちょっと買いすぎた感が・・・。
でもどのデザインもツボ~だったんだよ~

鮮やかなグリーンのTシャツは、モスバーガー。
モスは、レディースの胸ロゴがMというのもあったけど、
おんなじグリーンで「グリーンばっかり持っててもね~」なのと、
やっぱりこっちのほうがイケてる!(イケてない!?)で、こちらに決まり!

水色はシンガーミシン。
ねずみとチーズのTシャツも可愛いでしょ?(ユニクロのトップで浅野が着てた
FRICO(フリコ)というオランダのチーズ屋さんみたい。

オレンジの七部袖Tシャツは、アメリカのどこかの(古い?)看板らしい。
洗車屋さんにこんな可愛い看板があるなんて。
サイズがなくて、わざわざお取り寄せをお願いしました。

企業コラボTシャツ、初めて買ったのは2年前
その企業の商品の絵柄とかコンセプトがちょろっと入ってるのに惹かれた。

モスグリーンのTシャツは、ネピア。
うさぎさんがお鼻をチーンしてるのが可愛いの。
赤いTシャツはトンボ鉛筆。
鉛筆を真横から見た6角形が使われたデザイン。
そういう間接的な『トンボ鉛筆』を表したところにやられたのだ。

昨年は手塚先生を買いました。
レオの小さい頃、可愛いよね。
この手塚先生だけがレディースで、これ以外私のユニクロTシャツは全部メンズのSサイズ。
メンズのほうが、可愛いデザインが多い!

ピンクのTシャツは、お友達へプレゼントで買ったもの。
(布団の)マルハチのもので、羊がうす~く描かれていて可愛かった。
自分用にも欲しかったけど、Sサイズはこれしか残ってなくて、断念。
ピンク好きな彼女の元へ・・・。
黄色は「この色はどうよ」と私も思ったけど、なんとなくエコっぽい絵が可愛いなぁ~と。
KOMATSUの。
この間これがセール品のところにいて悲しかった。。。
Tシャツって何枚持っていてもいいものだけど、何枚もなくてもいいもの。
それでもつい買ってしまうのがTシャツ。
一年中着られるしね!(と、自分でフォロー)
でも・・・町中で自分の持ってるTシャツを着ているおばちゃんを見かけたときはブルー。


【きょうのぽつり】
ゴールデンウィークはじまりはじまり。
光り輝く休みを満喫する人、どのくらいいるのかな。
あ、ニュースで成田空港の映像を見れば、嫌でも分かるか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぶにゃんこ)
2008-04-28 23:42:57
ユニクロ、シンプルなデザインが好きで時々買い物しますが、企業コラボTシャツ、知りませんでした。
こんど、また覗いてみよう~
返信する
Unknown (ネコ)
2008-04-29 07:14:22
自分と同じTシャツ着てるオバチャン (≧∇≦)
そのブルーな感じよくわかります!
特にユニクロはかぶる確率高いもんなぁ。
返信する
おでぶにゃんこさん (nana-bata)
2008-04-29 22:01:20
企業コラボTシャツ、是非見に行ってみて下さ~い!
結構可愛いのがあるんですよ。
夏の終わり頃、さらに安くなってます。
売れ残りの可愛くないのが。。。

返信する
ネコさん (nana-bata)
2008-04-29 22:04:03
私の町辺りじゃ全国で名の通ってるお店はほとんどありません。
なので、ユニクロ率は異常に高いと思うので、
ある意味賭け(勝負)です。笑
そのおばちゃんがごにょごにょごにょだったりすると
そのブルーはさらに倍!
返信する

コメントを投稿