にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

ユニオン・スクエアからやって来たマグネッツ

2008-09-29 21:20:47 | まいかー
3週間程前、NYに住む猫友のダザ・シャンままさんから
我が家のにゃんずに・・・と届いたお宝の品々

その中に、私へのギフトもあった。

だぁ~い好きなマグネッツ。
それも猫ちゃんの絵の。

早速マイカーへ。

ここ数日グンと気温が下がって、すっかり秋っぽくなってきた。
飽きっぽくもあるのでマグネッツの配置も衣替え。笑

キャッツマグネを一番目に付く場所にペタリンコ

暑苦しいからと後ろへ追いやられてたドーナツも復帰。

素敵な気分でドライビングしております。

ダザ・シャンままさん・・・本当にいつも遠い空の下から応援してくださり
ありがとうございます。
直接お会いしてお礼を言いたいけれど、
それはちょ~っと無理なので、この場を借りて言わせて下さい。

Thank you from the bottom of my heart.
→『心の底から感謝しています』という意味って書いてあったけど、合ってますぅ~?


【きょうのぽつり】
あーあー。
9月も終わっちゃうよ。
んでもってまた台風来ちゃうよ。
今回もまた何事もなく過ぎ去ってくれますように。

ジェ?

2008-09-19 20:26:03 | みっけ
あなた追って出雲崎~

これ見つけたとき、無意識にこの歌が口から出てました。
で、ずっとジェだと思ってた。

お写真の中のすぺさるゲストはさつき~

家に帰って、取り出して「可愛いな~」なんてウホウホしてるときに
自分の間違いに気付いた。

ジェなのね。。。

黒猫ジェルちゃん

黒だと写真に撮るのも難しい。
お顔が見えるように光を受けようとしてこんな写りに。

今年もハロウィーンがやってくるのね。
・・・って言いながら、毎年何もしてないんだけど、
なんだか今年は胸躍っちゃうのよね~うふ

気分を盛り上げる小道具として、このジェを車の窓(後ろがいい?)に
ペッタンするのだ~


ところで最初に出てきたジェロの曲。
タイトルが『海雪』だということを
作詞が秋元康で作曲が宇崎竜童さんだったことを今回初めて知った。
ビックリ!
歌詞が合ってるか調べてみた。


【きょうのぽつり】
TVはフジっ子。
ただつけておくだけならフジテレビ(の系列局のチャンネル)をつけてることが多い。
そんなフジっ子の私に、悲しい現実が襲い掛かる。
フジテレビ(の系列局のチャンネル)が映らない。。。

どぼして・・・

DVDデッキを通してだとなんとか見ることは出来るけど、全くクリアー画像じゃない。
なんとか調整してみたけど、どうもダメ。
ここ数年で、ずんどこ悪くなってきてて、とうとう最悪な状態に。
地デジTV早く買えってかっ!

キットカットおまえもか。。。

2008-09-13 16:43:45 | おいしい
先日スーパーで見かけて買うのに躊躇したキットカットほうじ茶。

ほうじ茶は好きだけど、キットカットではどうなの!?
と、手が伸びなかった。

そうしたらお友達(とずーずーしく呼んでいいのかしら?)の
ブロガーさんが紹介していた。
で、美味しかったって。

翌日、即、購入。

プ~ン。
確かに封を開けるとほうじ茶の香りが。

味は?
ノーコメントで。

でも美味しいんですよ!これが。
今までのキットカット第1位は前回ご紹介した男のビターだったけど、
ほうじ茶2位でもいいくらい。

ただね・・・ただね・・・
すっごくちっちゃくなっちゃってるぅぅぅ。
こんなにも小さくなってしまうなんてぇぇぇ。
なんでも値上げ値上げのご時勢には勝てないのね、きっと勝っとでも。。。
(またオヤジギャグか!?)

値段は据え置き、中身しょぼ・・・にはなりましたが、
か~な~り~美味しいので、お見かけしましたら是非どうぞ。
あ、私、ネスレの回し者ではございませんのよ。


【きょうのぽつり】
この夏は台風がこない・・・そんな夏って・・・
と思っていたが、やっと来た。
いや、別に待ち望んでるわけじゃ~ないのよ。
天候がおかしい・・・と思っていたのでね。

で、やっときた台風13号は、
まっすぐ上へ駆け抜けて行くかと思っていたら
思いっきり右に曲がってるじゃないの。
来るのか?きやがるのか?シンラコウ(←アジア名らしい)

いいことあったよ~

2008-09-05 14:56:50 | いただきもの
もう1ヶ月も前(なのぉ~
私のどんより気分を救ってくれたのが、素敵な可愛らしいストラップだった。

でも壊れるのが怖くって、飾って毎日鑑賞していた。

そんな『贈ったものを使わずに贈り甲斐のないやつ~』な私に
またしても素敵なものが届いた。
私好みの指輪をゲットして送ってくれたのだ。
それが写真の

指輪の入っていたケースもツボ。
前回のストラップにも感動したが、今回の指輪もまた細かく繊細。
葉の葉脈まで描かれている。
シロツメグサのなんとリアルなこと!

指輪するの躊躇われます。。。
でもします!

だって、こんなに可愛い指輪、見せびらかしたいじゃぁ~ん!

お気に入りのデカリングと一緒に。強引!?

こういう素敵なものを作る方って、頭の中にパッとイメージがわくのかな。
絵的センスのない私には、ものを作る人が尊敬に値します。
みんななんて素晴らしいの。

その才能、私もちょっとくらい欲しかったな。

私には、段ボールや発泡スチロールの箱を工作して猫さんハウスを作るのが
関の山。


【きょうのぽつり】
こんなにも夏が早く終わったことって今まであったかな。
もう9月。まだ9月。
セミの声を聞かなくなって、秋の虫の声が聞こえてきた。
日の暮れるのも早くなって、仕事の帰りにライトを点けるようになった。
夜の運転、未だ慣れず。