にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

やらかした朝。

2017-02-21 15:21:00 | ごあんとタキシ
明るくなるのが早くなってきたので、写真が撮れるようになりました。



ごあん。



まるまるふくふくしていて、本当に可愛い子です。

必ずこの場所で待っています。
薄暗い中、とぉーーーくになんとなくの形が見えてくるので、
「ごあん!」
と呼ぶと、しっぽをブンっ!と立てて、走って来てくれます。



タキシ。

相変わらずブクピンのはっぽーハウスで寝てるときもあるし
ブクピンのところの水を替えに水道のところへ来たnana*bataを発見して
「まだ?まだ?」とでも言わんばかりに
でっかい声で訴え鳴きしながらブクピンのところまで来たりもするし

ほんっと相変わらずのタキシ。



たまーにいないときがあって、
翌日見るとケンカしたのかな~って。
でも元気でいてくれるのが救いです。

とにかくケンカだけはしないでくれればそれでいいよ。
                                     写真はちょっと前に撮ったものです。

***

昨日の朝もいつものようにこのふたりにごはんをあげて、
食後、ごあんをしゃがんだ状態で抱っこしてお話ししてた。
上を見上げたような気がする。
ぐわんてなった気がする。

気付いたら地面が横にあった。
その一瞬の記憶がないんだよね。

後頭部を打ちつけてしまった。
ごあんは少し離れたところから私のこと見てて、時々鳴いてた。
ビックリさせてしまった。

すんげー痛くて、起き上がれなくて、しばらく横になったまま悶絶。

地面に直に座るとか、手をつくのとか、すんごい抵抗あるnana*bata。
昔、山手線に乗ってたとき、急ブレーキがかかって、立ってた私らみんなが転んだことがあった。
立ち上がるには、床に手をつかないといけなかったけど、
床に直接手をつけるのがどうしても嫌で、
倒れた人のコートに手をついてつかせてもらって立ち上がったことがあったっけ。

そんなnana*bataが、地面に寝たってすげー。笑 ←いや、笑いごとではないね。苦笑
23歳くらいのとき、酔っ払いで自転車の二人乗りして後ろに立ってたのが、
気付いたらマンホールの上に落ちてたってこともあったな。


ごはんを食べさせるのは屋根のあるセメントの上。
端にしゃがんだらしく、倒れたのは土の上。
少しはよかったのかな。
痛い痛い言いながら帰りました。

お友達に心配されて、病院へ行きました。
なんでもないだろ~様子見~でした。

デカイたんこぶが出来て、昨日は少し頭痛もしたけど、今日はなんとか大丈夫そう。
押さえたらまだ少し痛みが残ってるけど、それよりも首全体が痛い。
起き上がったり寝たりするのが苦痛です。

倒れるとき、首が自然に頭を守ったのかな。

年も年なので、しばらくおとなしくしとこーと思います。
まだ生きてていいみたい。



【きょうのぽつり】
あ。
明日にゃんにゃんにゃんの日だ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AOZR(青空)

2017-02-17 09:57:00 | そら
暖かいですね~
それも今日だけみたいです。
また明日は寒気がやってくるみたいです。



昨日は快晴だったんだけどな。



雲が何かに見えないかじぃーっと見てたら
柔道着を着たアフロなヒトがPPAPを踊っているように見えてきた。



ペンパイナポーアポーペンっ!


【きょうのぽつり】
昨日、ごはん食べ終わって去ってくタキシが、一瞬、スキップみたいにして
左足をかばってるのを見て、ケガしてるんじゃないかと思った。
「見せて!」と行ったのにゴンゴン歩ってっちゃって見せてくんなかった。

今朝、ごはん食べてる隙に見たら足の指の辺りがほんのり赤くなってた。
血だな。
やっぱケガしてたな。
全然見せてくんないのであきらめて、抗生剤だけ飲ませた。
ら、人差し指ガブられて血ぃ出た。
痛し。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪なし。

2017-02-11 08:21:00 | うちにゃんず@ましろ
寒いですね~
久しぶりに真冬の寒さを体感しています。
それでもなんだかOKな寒さかなー。

昨日は一日、雪が降ったり止んだり。
夜中の間に積もるかな~と思っていたけど、白くなってませんでした。


                                         上:ましろ 下:しろさん
こういうの見たかったんだけどね~

全国的には大寒波で雪の被害も出てますね。
雪で浮かれてしまってごめんなさい。


                                       ましろのこのポーズだいすき。
激寒な週末になりそうなので、
みなさん外出されるときは、気を付けてくださいね。
インフルエンザも流行ってるみたいなので、風邪も含め、ご自愛ください。


【きょうのぽつり】
トランプどんだけGOLDすきーなんだよ~
ホワイトハウスの大統領のお部屋のカーテンもGOLDに替えさせたんだって。

安倍さんも今日は、キンキンキラキラなお部屋で眠るのかな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はらげ。

2017-02-07 11:22:00 | うちにゃんず@かんな
12月に避妊手術したかんな。
1月10日に抜糸に連れて行きました。



かんなは手前。



ばっしごはらげ。(抜糸後腹毛)




綺麗な傷跡です。



これ3日前の写真だけど、未だこれ。笑

おそらく今年で2歳になる子なんだけど、
なんだか赤ちゃんみたいに甘えん坊で、手術したのにチッコ癖が出たから
かんなが起きてたら、起きたら・・・の場合だけど、
nana*bataが寝る前とか朝一とか抱っこしてトイレに連れて行ってます。

ちゃんとしてくれることもあるけど、遊び始めることも多々あり。苦笑
手の掛かる可愛いはげちゃびんちゃんです。


【きょうのぽつり】
『申し訳ございません』は間違いで、『申し訳ないことでございます』が正しいんだって。
「申し訳ないことでございます。」って謝ったらおちょくってるって思われないかな。
でも言ってみたい。

あの人が嫌いで、あの番組を見れないんだけど、
番組内容が気になって、初めて(我慢して)見て知った情報。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めがねりぬーある。

2017-02-02 10:43:00 | おきにいり
実は、先日マブちゃんが荷物を送ってくれたのには、理由がありました。

少し前からなんとなく文字が見づらくなってたnana*bata。
「もしかして・・・とうとう・・・いよいよ・・・おとな目・・・?」

持ってる眼鏡は、すんごい昔に作ったもので、左目だけに度が入っているもの。
右目はただのガラスのレンズ。
普段、ほとんど眼鏡はかけないけれど、これは新しい眼鏡を買わないと?



可愛い眼鏡があることをマブちゃんが教えてくれたので、
はるばる(マヂはるばるレベルなんだってっ!)遠い街まで行ってきました。

で、お店で視力を調べてもらったけど、
まだおとな目はそこまでなってないからろーがんお眼鏡ではないってことで、
普通に近視眼鏡の右目も度入りにしてもらって眼鏡ゲット。

遠くの文字がクリアー!
そんなに視力は悪くないから見えてはいたんだけど、ちょークリアー!
でもその眼鏡でケータイの文字を見るとぼやぼや。

それじゃずっとかけていられないじゃないの・・・のぅ・・・。

ってことで、マブちゃんがもう使わ(え)なくなったおとな目用の眼鏡をそっこー送るから使え!
と、送ってくれたのです。



上が今回ゲットしたおNEW眼鏡。
下はマブちゃんから譲り受けたおとな眼鏡。

おとな眼鏡見やすっ!
ケータイの文字見やすっ!
眼鏡かるっ!

ただ度は少しnana*bataには強いので、若干酔う感じ。笑
それでもとてもクリアーに見られるようになりました。

おNEW眼鏡は、柄の内側がハリネズミ柄で可愛いんだよぉ~(また初めて気付くパターン。『え』と『がら』って同じ漢字。)



外側はドット柄。

この眼鏡で落ち着けるか、レンズ交換になるか、様子見です。

体は着実に退化してるね。
仕方ないね。

ろーがん眼、この先もっと見えづらくなる日がやって来るのだな。ウウウ。

マブちゃんお眼鏡ありがとね~♪

そうそう。
久々のお出掛けだったので、マストなこれ。



キャラメルプラペチーノー!(ドラえもん風)
ほんとはバナナなんちゃらってやつを飲みたかったんだけど、もう売り切れだったよぅ。
自分では無意識だから覚えてなかったけど、一緒に行った子に翌日言われたのは、
売り切れを聞いてnana*bata「オーマイガー!オーノー!」を連呼してたらしいよ。



【きょうのぽつり】
歯にフロスしてて、引っかかったから無理から引っ張ったら
歯が欠けたよ。トホホ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加