にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

手しごと市へ行って来たっ!

2010-04-15 09:23:26 | おでかけ
今回の旅へGOするきっかけになったのが、おのみち手しごと市でした。

毎年、5月と10月に開催されていて、
いつもお友達が行って可愛いものたちをゲットしているのを見ていて
「いつか行ってみたいな~」と密かに思っていました。

4月からなぜか(え?)時間が出来ることになった私。
“会いたい人に会いに行ってみようかな”がまず最初の思いで、
ついでに手しごと市をちょろっと調べてみたら
なんと!今年は4月に開催されるらしい・・・とか言うじゃない。

でもその時点で、地元なお友達は『それどこ情報ですか?』だった。笑
それを今回の旅の供友達に言ってみたら直接、主催者さんに問い合わせてくれました。
やるぅ~

主催者の方を当日、こそっと覗き見(実はガン見。爆)しましたが、
とっても綺麗な素敵な方でした。
そんな方が主催する手しごと市は、全体に優しい空間でした。

今年の手しごと市は、4月10・11日の開催。
私は初日にお邪魔しました。



前日の雨が嘘のようなピーカン!
こもんから急いで向かった先は、



宝土寺。



10時にこの鐘が鳴ってスタート。
って、10時前から始まってたっぽかったけど。
鐘も10時ジャストには鳴らなかったけど。ぼそっ。

最初に向かったのは、お友達のお気に入りのフェルト作家さんのお店。



どれも



これも



可愛すぎるぅぅぅぅ~



このお店で、自分とマブダチ用のストラップを買わせて頂きました。











見て回るだけでも可愛いものだらけでたまらんっ!(鼻息っ!)
どの子もみんなかぁーいぃーねぇー♡

こちらのテディベア作家さんも参加されるイベントが、5月2日(日)~30日(日)にあるそうです。
お近くの方は、可愛い子たちに会いに行ってみてはいかがですか?

最初「今日は来てないかも・・・。」だったお友達の毎回ゲットする



のお店を発見!





解説しよう!
一見同じに見えるけど、左がうさぎさんで右がねこさん。
お耳の長さが違うでしょ?
おしっぽもうさぎさんのは短くてねこさんのはにょろ~んなんだって。



一緒にハサミカバー(お顔は焼印)も売られていました。

ぐるぐる歩き回ったので、



チャイ休憩♪



ウマウマ♪



お友達がおやつを買ってくれました。



で、そのお友達が連れて帰ることになったねこさんの撮影タイム。
あみメイちゃんビキニ仕様。笑



いい顔してるね~♪

買うもの買って落ち着いて、その後、遊ぶ。笑



あみメイちゃんがひとりで遊んでたら(違うって?)



ちびTくんもやって来た。(だから違うって!)



撮影隊が戻ってきたらカレー食べてたよ~

しつこくぐるぐる探索して、
母親が最近欲しいとぼそっていたブレスもゲットして、
大満足で宝土寺をあとにしました。



手しごと市で、私がゲットしたものたち♪

ところでみんな気付いてたかな?



こんなものが飾られていたことを。



ちゅんぱい♪

このあとはランチタイムで~す。(引っ張る。爆)




【きょうのぽつり】
手しごと市のようなイベントにはあまり行ったことがないのだけれど、
お店のみなさんの笑顔がとても温かかったです。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
fu.さん、宝土寺さんありがトゥー!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-15 09:44:13
すずめが・・・・・・・
返信する
雀さん (nana-bata)
2010-04-15 09:52:54
気付いてなかったの?
返信する
Unknown ()
2010-04-15 10:00:29
き・・・・・・気付いてたんだからねっ!!
(↑ツンデレ風)
返信する
Unknown ()
2010-04-15 10:30:50
ツンデレちゅんぱい(笑)

だから昨日2回も更新が
いいなぁ楽しいのが伝わります
今度は一緒に行きたいよ~~~
返信する
Unknown (ティび)
2010-04-15 11:12:49
翌日行った(偶然たどり着いたが正しい)けど、
まだ開店前だった。
色々可愛いもんがあったけど、
今回改めてじっくり見て
「あみねこ」が欲しくなった!(笑)
きのこさんはここでゆっくりしたかったかな~?
返信する
雀さん (nana-bata)
2010-04-15 16:12:17
ツンデレ・・・。
私にツンデレ・・・。笑
返信する
桜さん (nana-bata)
2010-04-15 16:14:17
まだまだ続くのでござる。
すまぬ。

そうですね。
次回は是非ご一緒しましょう♪
(って、私、参加出来るのか?)
返信する
ティびさん (nana-bata)
2010-04-15 16:18:34
よっぽど早くに辿り着いちゃったんですね。
私たちは、9:58とかギリ時間だったんですけど、
すっかり賑わってました。

あみねこは、けろけろさんがゲットしたタイプのことですか?
結構大きくてとっても可愛い子でした。
でも色々荷物が増えて下敷きに・・・。
おぅ。。。
返信する
Unknown (やぶいり)
2010-04-15 17:46:41
手しごと市、いいですねー
テディベアさんも可愛らしいものばかり

ハサミカバーの顔がすごくツボでした。
返信する
Unknown (けろけろ)
2010-04-15 21:23:19
住職の写真だ!(笑)
いつもは時間に正確なんですよ(とフォロー)
手しごと市をこんなにしっかり載せてくれるとは思ってなかったのでなんか嬉しかったです。
ゆったりした雰囲気であたたかくていいですよね。
で、カリントウの写真まで撮ってるなんて!
いつの間に!(笑)
あと、ミニチュアはもちろん見ましたよ~~!
こういうの大好きなんで~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿