にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

旅の恥は掻き捨ての旅。-空猫篇-

2010-11-24 20:48:00 | おでかけ
7ヶ月別ぶりの尾道。
不思議な感じでした。
「また帰って来られた~」なほんわかした気持ちでした。

今回のスケジューリングはまたしても旅の供が全て考えてくれました。
私は毎度行きたいところを好き勝手に言うだけです。汗
95%は予定をクリア出来たと思います。

供の友。
もろもろメニメニありがトゥー。

その『行きたいお店リスト』の中から
おのみち手しごと市へ向かう前に、またまた寄り道。
(なかなか辿り着かないおのみち手しごと市。笑)

腹が減っては戦は出来ぬ
(正しくはお腹が空いてくるとパワー不足で機嫌が悪くなってしまう)ので、
まずはお腹を満たしに坂をひーひー言いながら上ります。



あったっ!
ここだっ!
(あみメイちゃんの位置はイマイチらしいが。ぼそっ。)



週3日しかやってないのね。
知らなかったよぅ。



おされな看板。
そしてお店の入り口にはPOST。



乗せてまうやろ~♪

古い民家がお店になっています。
玄関を上がると左手にこんなコーナーが。



※通常あみメイちゃんはいません。
知ってるって?笑

お2階へ上がります。
畳のお部屋にいくつかのテーブルがあり、お客さんでいっぱいでした。
だからと言ってギューギューで狭いということはないです。
でも売り切れのものがいくつかありました。
その情報をいち早くキャッチしていたお供だち、すごっ!

オーダーを終え、待つ間はお決まりの撮影タイム。



尾道水道を眺めるあみねこーず。



おすましあみメイちゃん。
お天気も良かったので、ぶっちゃけこのとき暑かったです。



なんだか昭和なひとに見えてしまうあみバーくん。



クランベリー(だったのか?)とクリームチーズのベーグル。



もっちもちで美味しかったです。
これにサラダが付いたらベーグルもう1コイケたっ!

空猫cafe。
お店のおにーさんは優しいノリのいい(あ。おちゃらけ系では決してなく。)方で、
『行って正解♪』なお店でした。

お腹が落ち着いた一行は、てくてく歩き次の目的地へ。

一体いつになったら手しごと市に行くんだよっ!
ってことで、長くなったので今日はここまでっ。



【きょうのぽつり】
えっと・・・。
部屋がなかなか片付きません。汗っ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2010-11-25 17:36:17
もしもO友達ナビがなかったらどんな旅になってたんだろ・・・
返信する
カメさん (nana-bata)
2010-11-25 17:58:08
多分、半分もスケジュールをこなせず、
行きたいところへはたどり着けず、
「もういいやっ!」って面倒くさがって断念続出だと思われます。滝汗
返信する
Unknown (Emi)
2010-11-25 19:17:13
尾道、いいところだね。。。
私は一生のうちに一度は行くことがあるのだろうか・・・?
ベーグル美味しそうだし、景色もお店の感じもいいし、文句ないね。
でもクリームチーズには、プレーンがよかったかも・・・ね。
手しごと市まだかよっ!!
返信する
Emiちゃん (nana-bata)
2010-11-26 20:17:28
手しごと市さっきアップしたよっ!
(でも内容ない・・・。ぼそっ。)

尾道は観光地でおされなお店がいっぱいあって
それなのに大きくない町というのがいいかも。
旦那は知世ちゃん好きじゃないの?

ベーグルとっても美味しかったけど、
私の中のベーグルNO.1はワイナリー行くとき買ってったアボカドのっ!
返信する
Unknown (けろけろ)
2010-11-27 20:57:14
入り口すぐのラスク、気になってたけど・・・
ちょっと高い~(笑)
あ、トイレ行ってないよね?
なんと水洗じゃありませんでした!
でもまったく臭くなく、キレイでした。
返信する
けろけろさん (nana-bata)
2010-11-28 19:48:06
あれ。
いつの間にトイレ行ってた?
(覚えちゃいない・・・。汗)

ラスク高かった?
と、写真をズームして見てみました。笑
返信する

コメントを投稿