にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

お出掛けは雨。

2011-10-06 15:47:00 | おでかけ
かーさんが、
あみメイちゃんを作ってくれたあみねこかーさんが、
旅行で近くまで(ってほんとは近くじゃないけど。ぼそっ。)来るって言うじゃない。
それは行かないとっ!でしょーーー!

なんせ田舎もんなんで、
車の車線は一車線しかないド田舎で普段行動してるので、
都会の走行はほーんとドキドキ。

でもかーさんの為ならば、行くっきゃないっしょーーー!
高速ぶっ飛ばしてドン降りの中行くっしょーーー!



待ち合わせ場所はここ。(の駐車場。)

雨っすよ。
降っちゃいましたよ。
どうやら雨女は完全に私のようですよ。
私が待ち合わせ場所に近づいたところで雨が激しく降りだしたそうですよ。
(だってお店に入ってるときは止んで、出た途端に降りだすと言う・・・。_| ̄|○)



もちろん旅の供も一緒です♪

3年前の11月。
旅行で熊本まで来たカメさんに短い時間だったけれど、会いました。
別れ際にハグして「またね~」って分かれました。



↑この人の像のところで無事に会えたんだけど、この人の下でまたがっちりハグ。笑
ほんと嬉しかったから。

で、知らぬ間に出来てた旬彩館っつーお土産処へ連れて行かれ
(こういう情報は旅行者さんのほうが詳しいよね。笑)



ひとまず休憩。

あみメイちゃん、ライムくんに『はじめまして』でした。
お土産屋さんを冷やかして、自分でも可愛いのん見つけて買っちゃたりなどして、
その敷地内におっされ~なお店があったので、そこでランチすることに。



90分食べ放題のビュッフェ形式のお店で、
私がチョイスしたものは全てウマ~♪でした。
もずくが美味しそうだったから取ったんだけど、この取り合わせ。汗



デザートも沢山種類があって、迷いに迷ってこれ。



ブドウのソフトクリームも食べ放題なんだよ~

もっすご食べましたよ~
お腹いっぱいになりました。

このあとまたちょっとウロウロして、駐車場へ戻り、



我が家のオールメンバーとライムくんとの記念撮影。
左から。
ライムくん・あみオレッドさん・あみグリちゃん・あみバーくん・あみメイちゃん。

そこでカメ友さんたちと合流。
またまたドキドキ運転なんですけど、
カメ友さん運転のナビ付き車の後ろにしっかり付いて無事、熊本空港着。

あっという間に時間は過ぎちゃったけど、でも例によって
距離間を感じない普段通りに接することの出来る時間。
楽しかった~♪

大きく手を振ってお別れしました。
もちろん最後のハグもありましたよ~笑

でね。
また色々頂いちゃったりしたの。



リススキーのnana-bata大喜びのグッズ。

でさ。でさでさ。
ほんとさ・・・いい人なんだよ、カメさん。
重いのにさ。



こーんなにいっぱいカリカリを持ってきてくれたの。
帰りの(高速を下りた)道で、「バカだよ・・・ほんとバカだよ・・・。」と
ちょっと泣きました。

カメさん一緒の時間をありがとぉ~
お土産もありがとぉ~
また絶対会おうね。
出来れば九州まで来てね。爆

だらだらぐうたらに日々生活してる私ですが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これでまた頑張って猫生活出来るぞぉ~(え?)



【きょうのぽつり】
10月初更新でした。
だってネタ全然ないんだも~ん。
いや。
あるけどね。ぼそっ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜)
2011-10-06 22:06:34
そんなに雨女でしたか。。。(笑)
カメさんそんなに大量に持ってきてくれたんですね@@
優しさが心に染みますね
Unknown (カメ)
2011-10-07 00:39:26
はい、バカです。
バカで悪かったな(笑)

次のデートが楽しみ~♪
Unknown (伊達巻)
2011-10-07 13:13:58
カメさんが大量に持ってきてくれたことは
もちろん素晴らしいのですが
このフードの量をどうやったら入手できるのか、と
私としてはそっちの方が気になります。
雨オンナなんだね (ねぎた)
2011-10-07 23:28:04
私がいつの日か鹿児島に行ったら、雨降らせないでね。d(^-^)

私もカメさんの土産入手経路が気になります。( ̄▽ ̄)

もらいものなのー♪ (カメ)
2011-10-08 09:56:02
パンチのお医者さまが
「カメさんちは大所帯だからね」って
毎回試供品をたくさん下さいます♪

そして何故か?
ここ数回はお子ちゃまフードがどっちゃり。。。
猫神さまの差し金?(笑)
Unknown ()
2011-10-08 10:10:55
楽しそうだな、をい。
羨ましいぞ、をいをい。
新幹線が開通して、めっさ近くになったんだけど、
なかなか行く機会が無いんだよぅ~~

まあね、飛行機の搭乗口で踊るのはアリかも知れんわね。
そんなに名残惜しいのか、と気持ちは分かる。
カメさん、今度は動画でお願いします。
桜さん (nana-bata)
2011-10-09 20:49:15
はい。
染みました。
染み入りました。

そして雨女決定のようです。_| ̄|○
バカメさん (nana-bata)
2011-10-09 20:51:58
旅行中の貴重な時間をありがとうございました。
まさかまた会えるなんて。
それもまた熊本。笑
雨降らしちゃってごめんね。
傘、ありがとうございましたっ!笑

そしてフード解説もありがとうございます。
カメさん家で大所帯だったらうちやあの方の家は・・・。爆
伊達巻さん (nana-bata)
2011-10-09 20:53:38
フードの謎はスッキリしましたでしょうか?笑
毎回くださるってすげーです。
それだけでその病院、アタリです。
ねぎたさん (nana-bata)
2011-10-09 20:55:09
入手経路。笑
カメさんのルート分かりました?ぷぷ。

雨は、私が参加しない限りは大丈夫かと思います。おぅ。

コメントを投稿