にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

まてぢょし。

2013-02-20 22:14:00 | ちょび
今日は、衝撃の告白があります。

ひがなブログでは、このとき初登場して、
このとき初紹介したチョビ。

チョビがやって来たのは、いつだったんだろう・・・。

そこまでチビっこじゃなかったけど、まだ子供って感じだったチョビ。
2005年だったのかな~
チョビって名前はすぐに知ったんだけど、
会ったときから・・・その瞬間から・・・私はチョビはオスって思っちゃったんだよね。

でもチョビ
女の子だったのぉ~~~~~!!!!!!

ごめんよぉー。
ほんとごめんよぉー。

つい最近その事実を知ったんだけど、(散歩途中のおばちゃんに、チッコ中のチョビを見て指摘された。)
もうビックリ。
っつか、衝撃だったよ。

男の子だと思ってるから少々手荒なまねもしたんだよ。
まさか女の子だったなんて。
だから首輪が赤だったんだよね。
それなのに・・・。ごめんねチョビ・・・。

っつか、これまで何度も洗ってるのにアタシ・・・!だよ。_| ̄|○



写真撮るからおすわりしてって言うとちゃんとおすわりしてくれるチョビ♡



『おすわり』と『待て』と『よし』を教えてて、
お散歩中、ンチし終わったら私が片付けてる間、その場でおすわり→待て。
ンチ片付け終わっておやつあげるのに待て→よしっ!
(ワン師匠にお散歩中おやつはあった方がいいというアドバイスを頂いてから持ち歩いてる。)

絶対ではないけど、だいたいは言うこと聞いてくれます。

でもお散歩中、車が来たときのその場で(立って)待て(止まれ)が、なかなか出来なくてねー。
「待てっ!」って言うと、道路の方に少し行っておすわりしちゃうときがあるんだよね。苦笑
大丈夫な場所だったらそのまま「待て。」で、車が通り過ぎるのを待つ。

歩き出すときに「よしっ!」って言って動くのを許可するんだけど、
それを待てなくてチョビが歩き出そうとすると、
私が「ん~?」とか「あれれれ?」って言うと、
「おすわり。」って言わないのに、私を見上げて自分でおすわりするんだよね。
それが可愛くってね~♡



お散歩から帰ってごはんあげるときは、おすわり→待て→よしっ!

ごはんやおやつを食べるときは必ず「よしっ!」って言ってから。
これまで何度か「梨っ!足っ!腰っ!出汁っ!」とか似たような言葉を使って試してるけど、
チョビはそれでは食べないんだよ~

でも最後に「よしっ!」って言っても食べるのにほんの一瞬だけど間があるの。
それが可笑しいったら。
って、今朝もそんなこと言ってたらもうチョビ訳分かんなくなっちゃったみたいでー。
もうイジワルはやめるね。

言葉だけじゃなくて手でも行動出来るようにもしてて、『おすわり』は右手をグー。
グーから人差し指を出して『待て』。
人差し指で指すようにして『よしっ!』

お散歩行くときやごはんを持って行ったとき、一度でおすわりを出来ないときがあって、
そんなときは、私が自分のふとももを2回叩いてグーを出すと
その場でくるっと回って、私の足元でちゃんとおすわりするの。笑

チョビに「待てっ!」を言ってその場に待たせて私が遠くへ。
私の足元におやつ置いて「よしっ!」って呼ぶと飛んで来るチョビ♡



そのときの待ってる様子。

ちゃーんと待ってられるときと出来ないときとあるけど、
本当に可愛いおりこうチョビ♡

毎日朝夕、おっちゃんにごはんいっぱいもらってるから
私があげるのは少ないんだけど、どうも最近チョビが太くなってきたような気がしてた。

らっ!
今朝、近所の人に大きくなってきたと言われて、チョビのブーを確信。のぅ。
あげるごはんの量、減らしました。

健康で、毎日お散歩行けるように元気でいてもらう為には大事なことだよね。

少しずつ春が近づいてきて、夕方も暗くなるのが遅くなってきたから
夜さんぽも怖くなくなるぞ。

また明日もあさんぽ行こうね、チョビっ!



【きょうのぽつり】
嗚呼。
とうとう今年も花粉の季節がやって来てしまいましたね。
鼻の下にオロナイン塗りまくりです。

ナンダカンダ言ってもオロナインサイコーーー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぶにゃんこ)
2013-02-21 15:45:31
私も勝手に男の子と思っていたよ~
ごめんね~チョビちゃん!!

ナバちゃん、トレーナーになれるよ!!
うちのわがまましんのすけ、宅急便で送るからしつけて~
チョビちゃん、近所に優しいお姉さんがいてくれて本当に幸せだね~
返信する
Unknown ()
2013-02-21 20:11:30
なんだろうね、わんこって、
なぜか「男の子」ってイメージがあるの、ワタシも(笑)
大ざっぱで食いしん坊だから?(爆)
返信する
こんちわ! (塩姫)
2013-02-27 09:45:15
こちらはまだ拝見してませんでした!チョビさんは女の子でしたか!!私も男の子だと思っとりました・・・。
あ、ナバさんの大事な友達のゆきちゃんはどうしてますか??
ほんと、春が待ち遠しいですね~。
関東は本日どんより曇りの時々小雨です。
返信する
おでぶにゃんこさん (nana-bata)
2013-02-28 14:10:29
いやいや・・・しんのすけくんだけは無理っ!笑

なーんて。
私のなんてインチキだから無理ですって~
で、猫は言うことまず聞かないよね~爆

チョビ、最近ますます逞しくなってきて、メンズ化してます。ぷぷ。

返信する
雀さん (nana-bata)
2013-02-28 14:13:07
私が男子アテレコつけてたからみんなもそう思っちゃったよね~
ほんとチョビに悪いことしたわ~
毎日のオヤツで許してもらいますっ!笑
返信する
塩姫さま (nana-bata)
2013-02-28 14:16:07
春・・・待ち遠しくないですぅー。
だって花粉がぁーーー。

でも暖かくなってきたことは嬉しいです。
で、チョビを洗いたいんです。笑

ゆきちゃん覚えててくれてありがとうございますっ!
私も先週「どうしてるかな~」って思ったんです。
ゆきちゃんロードを全く通らないので、会えてないんですよね。
今度、会いに行って来ますね♪
返信する

コメントを投稿