にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

13日の金曜日。

2015-11-20 11:13:00 | うちにゃんず@くるみ
先週の金曜日。

どこからともなく猫の鳴き声が。
うちの子の声じゃないなーと耳を澄ますと、途中途中にさら?の声が。
誰か来てるんだなっ!と、急いで下に降りてくと塀のとこに猫が。

そしてギャン鳴き。
(つか、なんで家に来たのかねー。家来るまでに何軒も家はあっただろうにー。)

お腹空いての鳴きかなーと思いカリカリを持ってくと
近付く・・・逃げる・・・近付く・・・逃げる・・・の繰り返し。
でもごはんに釣られてすぐに寄って来た。

少なめに用意したのですぐ食べ終わっちゃった。

おかわりandおかわりandおかわり。
最後、(やっと)少しだけ残した。

その頃にはもう触れて持ち上げたりも出来た。
見た目も実際も綺麗な子。

まだ夕飯の時間には早かったからうちの子たちも欲しがっちゃってまいった。 笑

その日はずっと雨模様。
雨はちょうど止んでて、倉庫に発泡を用意して休んでくよう勧める。

ごはんタイムになりみんにゃにごはんをあげてると
網戸越しにずっと見ていて、またギャン鳴き。

全員のごはんが終わりごはん持って外に出てみるといない。
探したら家の裏側にじっとしてた。

ごはん見せて呼んだら付いてきて、少し逃げたりもしたけどまたごはんに釣られて近付いて来た。 笑

発泡に小さい毛布を敷いて、今夜はそこで寝るよう話す。
土日、家に居着いたら家に入れてあげようと覚悟した。

ら、いた。
朝5時50分にギャン鳴き。

ごはんを食べたらどっか行くかと思ってたけど、 
土曜日も日曜日もおとなしく発砲ベッドにいて、私が仕事から帰るとごはんごはん鳴き。

日曜日。
仕事から帰って、少なめにごはんをあげてからお風呂へ。
ドライヤーは少し怖がったけど、我慢してもらって乾かした。

そしてケージへ。

初めてのお風呂で疲れたのか、ごはんを食べ終わるとブランケットにくるまって
おとなしく寝てくれた。

翌日、病院へ。



とってもおとなしかったんだけど、診察台に乗せた途端に逃亡。
初めてのところと人にビックリしちゃったんだろうね。
念の為ということで、ネットを貸してくださいました。

犬歯が生えてるから5~6ヶ月くらいだろうと。
2.2㌔でした。
エイズでも白血病でもなかった。
けどね・・・。

ま。
なんとかなりますからがんばろっ。

名前。
現れた日が13日の金曜日だったので、
ジェイソン→厚切り→トースト?とも思ったりしたけど 爆
女の子なので、くるみにしました。
母親は、来た翌日くらいから勝手に『あきちゃん』なんて呼んでたけど、ガン無視。



おみみとお顔とおしっぽに三毛が出てます。


ぶっちゃけ、ちぃーともお顔が可愛くないんだよぉ~
可愛くなってくれるかな~


チームnana*bataの隊員くるみをこれからよろしくお願いします。

おまけ


命名に関してミスチルはなんら関係ございません。ぷ。



【きょうのぽつり】
大沢樹生問題、興味ある人いるのかな。ぼそっ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぶにゃんこ)
2015-11-20 13:29:56
くるみちゃん、はじめまして!!

シャム系のミックスかな??
可愛くなりますよ~
返信する
Unknown (やぶいり)
2015-11-20 15:03:02
ちゃんと、助けてくれる場所を見つけてきた、おりこうさんだね。

>大沢樹生
カレを非難する人もいるけど・・・・
私的には、喜多嶋舞のすごさに驚きますわ。
その親の内藤洋子が清純派女優だったのが、なんか皮肉にも・・・
返信する
初めまして! (もじこ)
2015-11-21 21:53:55
モジーノ家のもじこです!
先日は、おでぶにゃんこさん経由でうちの新入りのアドバイスありがとうございました!
ちょうど今日病院へ行ったので獣医さんに相談したところ、ブロードライン付けたし大丈夫でしょう、もし下痢が続くようなら便持ってきてくださいと言われました。ちなみに便は下痢ではないです。
なので、とりあえずご安心くださいね。
私の知らない病気教えて下さってありがとうございました!
くるみちゃんのお世話頑張ってください!
これからも読みに来ますね♪
返信する
おでぶにゃんこさん (nana*bata)
2015-11-22 10:31:26
可愛く・・・なりますかね~笑
目がちっちゃいんですよ。
シャム入ってます。
目が薄いブルーです。

あ。
ぶちゃいくだから『ぶちゃ』にすればよかったかな。爆
返信する
やぶいりさん (nana*bata)
2015-11-22 10:33:51
喜多嶋舞全く出てこないですね。
子供が可哀想で・・・。
大沢樹生の顔が怖くて見てられません。

くるみに余計な情報を流したヤツは誰だっ!笑
返信する
もじこさん (nana*bata)
2015-11-22 10:46:14
ひゃー!
も・も・もじこさんがっ!
すみませんっ。恐縮ですっ。

なんだか偉そうにすみませんでした。
同じようなタイミングで来ちゃってたので、うちのパターンを心配してしまいました。
ランボーちゃんに一日も早く素敵なお家が見つかりますように☆

おりこうマチルダちゃんをいつもニマニマ拝見しています。
あとシゲルスキーです。笑
返信する

コメントを投稿