にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

秋の尾道へ。-飲喰篇ー

2015-10-28 10:06:00 | おでかけ
にゃんずとわらわら遊んだあとは、尾道へGOーっ!

手しごと市をブラって、今川玉香園茶舗へ行ってみた。
期間限定で、お店の横にある蔵で日本茶カフェを催してるというのでね。
で、その肝心の蔵を撮り忘れるというね。(蔵写を見たい方はこちら→で見せてもらおう。)

【写真追加っ!】

                                  城スキーさまがお写真提供してくれました。



奥のお座敷のお部屋を使わせてもらい聞き茶を楽しみました。
(あみメイちゃんを持ってた跡がはっきり分かるというね・・・。)



こちらも久しぶりに揃いました。



全国いろんなお茶があるもんだ。
6人いたから6茶全てを楽しめました。
どれも味わい深くて美味しかったよぉ~



この状態で、帰ろうとしてたというね・・・。(お店の方、ありがとうございました。)
あみメイちゃんごめん。

お茶請けの
× さゝめさっ栗
〇 さゝめさゝ栗
も優しい甘味で美味しかったよぅ。

そして宴は、



サンフランのフィッシャーマンズワーフもどきなお店へ。



牡蠣~牡蠣~♪
うまうまでした。
(広島のじゃなくて北海道厚岸の牡蠣だったけどね。笑)

他にもたんまり食べたんだけど、まともな写真がなかったよ。

6人スタートで、途中、日本海方面からいらっしった人をお見送りして、
宴後、静かに大人対応でKを見送り、
元気な人は二次会へ~



前に一度お邪魔したことがあったお店。



こちらのお店は、ちょーお薦めです。
何を食べてもハズレなしっ!
「美味しくない。」って言葉不要なお店です。マヂで。

こちらでもしこたま色んな旨いを食うたのだが、



写真がまたないというね。



でもこれはしかと撮っていたっ!
ワンタンラーメン。
もーーーーーーーーちょーーーーーーーーーー美味かったよぉぅ♪
ぢるも麺もワンタンも美味しゅうございました。

腹、はじけそうだったよ。

この週末、尾道のあちこちでいろんなイベントが繰り広げられていて、
お宿難民だったので福山(まさはる)へ移動です。

大満足で、土曜の夜は更けて行ったのでした。



【きょうのぽつり】
一昨日、小学生の頃よく遊んだ同級生とバッタリ。
2年ぶりくらいに会ったかな。
もう孫がいるんだって。
ひぇーーーである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (β)
2015-10-29 23:45:28
日本茶、奥深かったねー

ワーフも誠吉も美味しかったー(≧▽≦)
でも、腹がはち切れるかと思いましたさ(;´∀`)
返信する
βさん (nana*bata)
2015-10-30 12:08:05
でしたな。
久々の満腹太郎でしたよ。
でもラーメンは譲れなかったんだよぉー!

お茶がらも食べてみたかったね~
返信する
Unknown ()
2015-10-31 19:01:34
付け出しから旨かったっす。
ワタシは初めて行ったけど、
携帯の充電までしてくれて、感謝でございます。
返信する
雀さん (nana*bata)
2015-11-01 10:17:50
うんうん。
レンコンのもお茄子(だったかな)のもうんまかったね~
今、赤だしのお味噌汁飲みたい。

誠吉いいヤツだったね。
って、あの人が誠吉かは不明だけど。
いい店だ~
また行こね。
返信する

コメントを投稿