にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

走るチョビ。

2010-05-29 08:46:25 | ちょび
いつもチョビには「走らないで。」とお願いしています。

舗装もされていない
石がゴツゴツ出ているような草ボーボーな道を通ったりするので、
そんなところで足でもくじいたらと思うと怖いのです。

たまに道路でチョビが走り出すとお付き合いします。
でもなんせ運動まるでダメよな私なので、1分でギブです。

前に一時期、リードを外してあげて思いっきり走らせていたけれど、
どこまでも勝手に行って帰ってこなくなってしまうので、
今は必ずリード付き散歩。

久しぶりにチョビを自由にさせてみました。



でもリード付き。笑
これだと捕まえやすいので。



このあとグラウンド側をぐる~っと走って戻ってきました。
おりこうチョビです。

リードは洗いました。

前に撮った場所のあじさいが、色づいていました。



あっという間に咲いてしまうのね~



【きょうのぽつり】
今日は、メイをお家の子に迎え入れた記念日。
3歳になります。

最近、クーママのことをよく思い出してた。
メイを優しく育ててくれたクー。
どうしてるかな。



【うれしいおまけ】
雀さんコメンツより・・・
ものズキーなお友達が作ってくれました♪







考えることカブっとるやないかぃっ!

技を持たない私にありがトゥー♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi)
2010-05-29 14:47:07
あじさい&チョビの写真のチョビの目が左寄り目でかわいい♪
ワクワク感が顔に出てるよね。(笑)
かわいいっす!!!

そっか、、、メイちゃん3年かぁ~~
昨日もひっついて寝れたかな?
返信する
Unknown (ネコ)
2010-05-29 16:32:56
がっちん散歩楽しいけどチョビ散歩も楽しそうやな♪
返信する
Unknown ()
2010-05-29 17:03:49
一枚目のおさしんには、
「わっほ~~~~~~い♪」
という吹き出しを付けてあげたいです。
返信する
Unknown (カメ)
2010-05-29 19:43:35
楽しそうに走ってる♪
ボールでも投げたら取ってくるかも~
返信する
Unknown ()
2010-05-30 11:57:24
メイちゃんの写真がない…

チョっちゃん嬉しそうですね^^
噴出しモロかぶりで…愛ですねぇ(笑)
返信する
Emiちゃん (nana-bata)
2010-05-30 20:01:52
メイ、3年だよ~
早いよね。
もちろん毎日ひっついて寝てるよ~
土曜日の朝は、明け方、外でケンカにゃんずの声に飛び起き、
その後どこ行った?と思ってたら足元で寝てたよ。
で、私が起きたら足ペロ。
最近、毎朝、手をペロってくれるんだよ~♪

チョビの可愛いところは、ンチとチッコのとき
私を見上げてするところ。笑
返信する
ネコさん (nana-bata)
2010-05-30 20:04:08
チョビ散歩は、気になるところで急に止まったり、
自分のタイミングで走り出したりするので、
結構大変です。
私はまったりがっちん散歩のがいいです♪
で、ありがトゥー!
返信する
雀さん (nana-bata)
2010-05-30 20:06:01
言ってるね。
確実にチョビ、言ってるね。笑
で、ありがトゥー!
ってか、ヤツもやりやがったよ。
返信する
カメさん (nana-bata)
2010-05-30 20:08:01
前におもちゃを投げて遊んだことがありますが、
最初の一回しか持ってきてくれませんでした。
おぅ。。。
返信する
桜さん (nana-bata)
2010-05-30 20:11:00
息の合うお二人のようです。爆
送ってくれた時間もほとんど一緒でした。

メイ写・・・イタイとこつかれました。
メイは写真に撮られるの好きじゃないので、
あんまり撮ってあげてないんですよね。汗
写真はないけど、寝るときはいつもラブラブしてます♡
返信する

コメントを投稿