なもねっと~スタッフBLOG~

岐阜県恵那市/中津川市の地域情報サイト"なもねっと”の編集部から編集後記や日記などを公開しています

モーニング特集:岩村茶寮編

2010-04-15 10:42:52 | 取材を終えて
いいもの見つけ隊のモーニング特集で訪れた、恵那市岩村町の”岩村茶寮”さん。
”岩村茶寮”ページはこちら

ご夫婦でお店をオープンして今年の5月で1周年を迎えられるそうです。


↑左:マスター ↑右:奥様  (…同じポーズです)

少々場所がわかりにくいので、看板を頼りにどうぞ。
staffは農村風景日本一まで行ってしまったり…

お店は、たんぼのあるちょっぴり小高い場所にぽつんとあり、
大きな窓から農村風景日本一が一望できてとにかく気持ちいいお店です。

オーナーさんも、愛知県からはるばるこの風景が気に入って、お店のイメージをふくらませて、オープンされたそうです。

ここの窓からの眺めは最高ですよ。

そして、風景もさることながら

初々しく、独特の”ほっこり感あるおもてなし”を感じられるのです。


たとえば
「お客さまが持ってきてくれたので」と、いちごがでてきたり、
ケーキがでてきたり、、、…あとは体験してみてのお楽しみで。


お店というのは、いろんな空気感があるので、お好みはさまざまです。

面白いな…と、改めて感じました。

もちろん、混み具合などでこの空気感、変動するとは思うので、
いい時間をみつけて訪れて感じていただきたいな…と思いました。




(なもねっと編集部:山本)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新無いですね。 (ぎふしみん)
2010-11-06 22:54:02
紅葉どうなっているとか、知りたかったな。
せっかくのブログ、もったいないね。
返信する
更新無いですね。 (ぎふしみん)
2010-11-06 22:54:58
紅葉どうなっているかとか、知りたかったな。
返信する
ぎふしみんさんへ (なもねっと編集部)
2011-03-31 11:29:47
コメントお寄せいただきありがとうございました。
2010年の紅葉はお知らせ出来なくて残念でしたが
2011年の紅葉はお知らせ出来るかも?!です。
返信する