輝く明日に向かって

澄んだ青空に輝く太陽
そんな晴れ晴れとした気持ちにしてくれる(?)
浪江町社協職員の日々の活動を綴っています。

5月26日ボランティア活動

2018-05-26 17:23:59 | ボランティアセンター
町内は快晴。



今日は、「武田薬品工業福島営業所有志チーム」さん16名、「チーム井上」さん13名、「ボランティアチーム援人」さん10名に個人参加が1名、総勢40名の皆さんが町内で活動してくれました。「武田薬品さんチーム」は町内初活動です。皆さん、ありがとうございます。

2チームと個人ボラさんの30名で、前回からの継続で竹の伐採です。



1団体のみなさんと、個人ボラさんは町内での経験もあり、リーダーをお願いしての活動となりました。







かなり広い活動現場でしたが、リーダーを中心に初めて顔を合わせるボランティアさん同志が、とても和やかに、そして、効率よく素晴らしいチームワークで活動されていました。








午後には、ビックリするくらいの早さで、朝の景色とは一変して見通しの良い風景となっていました。お陰様で3分の2は終了といった感じです。



最後は社協前でリーダー挨拶で締め、15:30終了となりました。



もう1つのグループは、毎月活動してくれる「援人」さんです。

こちらは、1件目に家財搬出をお願いし、別のグループを活動現場へ案内している間に終了。





10時過ぎには、2件目の現場で活動です。前回「援人」さんに活動して頂いた現場を本日終了を目指してお願いしたところ、やはり早い。









こちらは2件の相談を完了となりました。

私が完了出来たらなんて希望を言ってしまい、完了のために17:00までの活動となってしまい、本当に申し訳ありませんでした。


今日も多くのボランティアさんの活動により、また町内が綺麗になり、また個人のお宅でも町内に戻ってくる準備が整いました。

大きな怪我無く、事故なく無事終了。

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

またよろしくお願いします。