あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第11回なかよし教室

2017年02月22日 | Weblog

平成29年2月22日(水)午前10時より子育て支援「第11回なかよし教室」を開催しました。

最初にウォーミングアップで恒例の「どうぶつたいそう1・2・3」を行いました。

 

今日は、造形「作って遊ぼう」綺麗なネックレスを親子で作りました。

材料は、毛糸、色画用紙、ストローです。

 毛糸にストロー、色画用紙のお花、ストロー、お花・・・・・と刺していきます。そして最後に毛糸を結んで出来上がり。とっても可愛くできました。

出来上がり可愛い

出来上がってから、みんなで自己紹介をしました。とっても上手にお名前が言えましたね。そして、パン屋さんにお買い物の手遊びをして終わりました。

 自己紹介

 手遊び「パン屋さんにお買い物」 

第12回なかよし教室は3月4日(土)午前10時からです。身体をたくさん動かしますので、水筒、タオル、上靴、を持って来て下さいね。お待ちしております。

この記事についてブログを書く
« おひなまつり | トップ | お別れ遠足 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事