失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「後から前から」 ゴールデンヒップス 1992年

2010-06-13 | セクシー方面
ゴールデンヒップス are; …誰か教えてっ!露出度の高い衣装を纏った女性4人組。ジャケのどこを探しても、メンバーに関する情報は皆無。それどころか、WEB上を探し回っても、どうやらゴールデンカップスとはまったく無関係ということ以外、この4人の女性に関する情報は見あたらない。せめてお名前だけでも、いやスリーサイズだけでも、情報求む。

そんな「誰?」の嵐吹き荒れる、ゴールデンヒップスのデビュー作にして、唯一の録音物。

①後から前から TX系「ヒップでダダーン」エンディングテーマ
作詞:荒木とよひさ、作曲:佐瀬寿一、編曲:鷺巣詩郎
オリジナルは畑中葉子、1980年。セクシー歌謡というよりエロ歌謡と呼んだほうがしっくりくる、思いきったタイトルが秀逸。頭っから「♪後から前から どうぞ」なんて言われてもねえ…歌謡曲としては、もうちょっとオブラートにくるんだほうがいいんじゃない?と心配してしまうほどダイレクトなセックス描写に赤面しちゃう。ちなみに畑中盤では作詞は「豊兵衛」とクレジットされていた。荒木とよひさが名前を伏せる必要を感じるくらい危険な仕事だった?さらに畑中葉子の次のシングルは「もっと動いて」だもの…もう、畑中ったら!
さてゴールデンヒップスのヴァージョンは、90年代らしくジャカジャカしたダンスビートで。それでも鷺巣詩郎のアレンジは、セクシーメイツ作品より相当質が高い。どうでもいいけど、ひとりだけ妙に子どもっぽい声のひとがいる。ところでタイアップの「ヒップでダダーン」とは水着の女性が尻相撲するだけ(?)の、いかにもテレ東深夜枠らしい番組。かすかに記憶があるようなないような…

②桃組応援歌
作詞:荒木とよひさ、作曲:柴田遊、編曲:鷺巣詩郎
これはオリジナルのようだ。上司に「ピンクのお尻」を狙われているOLさんが、若い桃太郎に助けを求めるって話。お約束どおり性的なメタファーを散りばめた、①と同じく荒木とよひさ作品だ。和太鼓っぽいリズムのアレンジもなかなかいいし、曲もキャッチー。ハロプロ卒業生あたりに適当なユニットをでっちあげてもらってカヴァーするといいんじゃないか。ま、ヒットは期待できないだろうけど。

③④カラオケ

定価1100円、中古で315円。
ヒップを売りにしたグループらしく、カップのほうはやや控えめな印象。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セクシー・タイムスリップ... | トップ | 「さそって入口 ふるえて出口... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祥)
2010-06-14 21:51:14
すみません、マジで検索しちゃったら、この記事が出てくるし(w
つか、なんでアタシここで反応?
早速YouTubeで動画探し、見て聴くことができました。畑中ヴァージョンに馴染んでいる私としてはとても新鮮。子供っぽい声の人も確認できましたよ。深夜枠的ですね。それはそうと、関連動画で畑中の「もっと…」もチェック。…なんつー歌、うたわせられてるねん!しかもエロ過ぎてひくわー!
…ま、畑中だから仕方ないね(w

今月はセクシ特集ですか。楽しみにしてます。←いちお、女子ですが。
Unknown (nakamura8cm)
2010-06-15 00:07:05
今どきのAVアイドルの皆さんは、もっとオシャレな曲を歌わせてもらってますよねえ。
畑中の時代は「ポルノ女優」。まだまだ日陰者が過激な行動に出て世間を騒がす、みたいな位置づけだったのでしょう。
「もっと動いて」私も昨日、YouTubeで見て、鼻血が出そうになりました(笑)
そんなにストレートでいいものか。エロってもっとひっそりしてるのが本当じゃないのか。
製作サイドの悪ノリを感じてしまいます。

あ~セクシ特集はあと少しだけね。ちょっと飽きてきたんんで…
Unknown (Unknown)
2010-10-10 00:35:08
検索でたどり着きました。
メンバーの一人は白井麻子というお名前で、その後アダルトビデオに出演されています。
Unknown (nakamura8cm)
2010-10-10 10:06:31
おお、情報ありがとうございます!
そりゃ検索しちゃいます。
ズバリそのまんまの「黄金の尻」というタイトルのAVがあるようですね。
あと「お肉でお注射」てのもナイスですね~
Unknown (ひで)
2011-02-04 14:46:17
貴めぐみ ちゃん 好きでした。
ゴールデンヒップスではCoCoの三浦理恵子的ポジションでした。

するってーと (nakamura8cm)
2011-02-05 00:40:36
あの子ども声が貴めぐみさんですか?
検索してもまったくヒットしませんね~
正解かどうかはともかく、あとふたりの情報もお待ちしてまーす。
検索してみたら (ハニ)
2011-02-16 23:21:36
お探しでしたか?
一番右の貴めぐみさんは私の友人です。
今は3人の子供のママですよ。
ありがとうございます (nakamura8cm)
2011-02-17 17:48:33
貴めぐみさん、2票入りましたのでメンバー確定とさせていただきます。
しかも友人の方から!
もう疑うことは止めました(笑)
なべ (Unknown)
2023-10-22 19:18:14
時間がたってからのコメント、失礼します。ゴールデンヒップスのメンバーの名前は、左から野沢敦子さん、田嶋えりさん、木村奈緒さん、貴めぐみさんだと思います。(結構自信あります)
今の時点でYoutubeに「後ろから前から」を歌っている動画が2本上がってます。あと、「ヒップでダダーン」で調べると、番組のアシスタント役?でゴールデンヒップスが出てきます。
いやーもっと多くの情報欲しいですね〜。

コメントを投稿

セクシー方面」カテゴリの最新記事