中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

柚子胡椒

2009-10-19 20:25:50 | 釣り
もっぱら世界一旨い柚子胡椒として有名な(?)『中村ツヤ謹製柚子胡椒』であるが、
なんと今回の福江島上陸時に業務用1㌔袋が存在することを確認!
しかも緑の他にも赤まであるじゃないのよ!!
さすがに柚子胡椒の消費速度が速い我が家でも1㌔袋購入は躊躇。
となりでも怪人キャマンが買いたそうにしておりました。
ところがそんな1㌔袋も二日後にひやかしで見に行くと、なんと売り切れ!!
やっぱ旨い柚子胡椒だけに需要はあるんですな。

土産には小瓶の『中村ツヤ謹製柚子胡椒』を購入。
焼鳥から味噌汁、焼肉に餃子、刺身となんでもかんでも柚子胡椒を塗りたくっている次第であります。

お知らせ

2009-10-16 17:49:13 | 釣り
え~。突然ですが、イベントのお知らせです。

きたる10月31日(土)13時よりキャスティング品川シーサイドプラザ&シーサイドパークタワーイベント広場にて
『SEABASSミーティングin品川シーサイド』が行われます。
トークショー、サイン会、ジャンケン大会、ビンゴゲーム、釣具タイムセールなどなど様々なイベントが目白押し!!
参加テスターさんは…写真の似顔絵から想像してくだちゃい。
ま、ヒデと友樹は遠目にもわかるわな。

トークショーのスケジュールは今のところウッチー先輩が調整中。
追って詳細を発表したいと思います!
どしどしご参加下さいませ!!


ツボ漬けフォルモン

2009-10-13 12:51:37 | 釣り
今回は荒れ荒れの福江島滞在となりました。
ま、そんな天気ですからあれやこれやと島内でウロウロ。
川では怪人キャマンが釣った高知級のタイリクやら巨チヌが釣れたりと色々な発見がありましたよ~!

発見と言えば、新しくできた『五島ホルモン』にチャレンジ!!
なんと言っても写真のツボ漬けフォルモンが秀逸でした。
見ての通り、一本モノのフォルモンです。
これはかなりエグエグです!
網の上で巻きグ〇のようにして焼くととっても美味!!
値段も安いし味もイケル!ここは新たな沈没スポット(溜り場)になること間違い無しでしょう。
その他、町のスーパーでは衝撃的なブツを発見!!
それは…むふふ♪