中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

今日も一人寂しく出勤中

2008-08-15 11:41:47 | 釣り
今日でお盆の一人出勤4日目。
ちまちま原稿を書いているんだけど、オリンピックが気になって全然仕事に集中できん!!
クーラー効いた部屋でTVがみたいぞ!!

サッカー日本代表はあえなく敗退。
ん~~やっぱりダメか。
なんだか負けるのを見るのに馴れちゃってきたな。

一方、野球日本代表!
野球だけは日本が負ける姿を見るのが耐えられないっ!!
思わず顔を覆いたくなっちまうほどクヤシィ~!キィィイイ~~~!!
初戦の対キューバはさすがに落ち込んだぞ。
昨日の台湾戦は慎之助のHRが出るまでどっちに転ぶがワカラン展開。
見てて鼻血を噴きそうだったよ。マジで。
4番新井は復活を期待するとして、3番森野は替えた方がいいんじゃないかなぁ・・・。
レフトフェンス際の守備も、何回もモタついてたし。
RED的希望は、3番はGGか中島だねぇ。
星野よ頼むから日本をメダルに導いてくれ。
できれば一番光るヤツ。

ノリチカ頑張れ!ヤクルトの☆~~!!

大津へ来てます。

2008-08-08 16:24:45 | 釣り
今日はアイマテスターさんやら有名アングラーの面々と懇親会で琵琶湖に来てます。
さすがに明日からお盆休みとあって、東京から大津までビッシリ激混み!!

明日には東京に戻って溜まったお仕事が待ってます。
今年はREDだけお盆休みが無い匂いがプンプン漂ってます。

ヒラメボウズ7日目

2008-08-05 17:39:14 | 釣り
今日は明らかに水が冷たいっ!
そしてもちろんヒラメ釣れないッス。
どーしたもんだか・・・。
あまりにヒラメの反応が無いもんで、ボトムズル引きしたらキスが釣れました。
ん~~ある意味、ヒラメ釣るより難しいターゲットじゃ。

佐倉花火大会

2008-08-04 22:54:50 | 釣り
先週の土曜日は近所の印旛沼へ。
佐倉の花火大会に行ってきました。
例年に比べて花火の本数が減ったらしく、妙に間の悪い感じで花火が上がります。(笑)
減ったと言っても1万発上がるんですけどね。
でも手賀沼の花火大会に比べたらノンビリしたもんで、わざわざ場所取りしなくてもメチャ近くで見られます。
かなりローカルな感じで、田んぼの真ん中にゴザを敷いて見ました。
いいね、こういうの♪
2尺玉は大迫力ではるか頭上で炸裂!!
あまりに広範囲に火花が飛び散ったため、カメラで撮影不能でしたよ。


やっぱシーバスはいいねえ~♪

2008-08-01 15:05:19 | 釣り
波崎サーフから一時間ほど走り、涸沼に来てます。
やっぱヒラメよりシーバスの方が体質に合ってますよ。
涸沼ではフッコサイズが釣れ盛ってますね~。
しかもトップで!
夕方から朝までずっとトップで釣れっぱなし状態でバイトだけで50発以上。
そのうちの半数をランディングしました。
久々のシーバス数釣りです。
サイズは最大でも60cm台止まりでした。

開発途中で放置プレーになってる『ブガチョフコブラ』が大活躍!
やっぱコレ、異常に釣れるね。
でも発売しないも~ん!!