♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

とんでもない映画・・・親切なクムジャさん

2005年11月22日 | 映画・テレビ
2005年 韓国映画

あらすじは、天使のような美貌と残忍な手口で
世間を騒然とさせた幼児誘拐事件の犯人クムジャは、
服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから
「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。
13年間の服役を終えて出所した彼女は、
自分を陥れたペク先生に復讐するため、かつての囚人仲間に協力を依頼する。
ペク先生により引き離された娘と再会を果たし、
ついに彼を手中にいれた彼女だったが、
本当の復讐はそこからが始まりだった……。

『オールド・ボーイ』で昨年のカンヌ映画祭を沸かせたパク・チャヌク監督の最新作
『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く“復讐シリーズ”第3弾。
クムジャを演じるのは、私!ただ今ハマり中「チャングムの誓い」「春の日は過ぎゆく」「ラストプレゼント」のイ・ヨンエ
「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシク
ソン・ガンホ 、「復讐者に憐れみを」のシン・ハギュン、「オールド・ボーイ」のユ・ジテ の“復讐ファミリー”がちょこっと出てるらしい。
って私、『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』まだチャレンジしてましぇん

娘を奪われた美しい母の哀しく切ない復讐・・・
涙あふれる愛と再生のドラマ・・・ってとんでもございません
さすがR-15です。エグイし、ちょっとエロイし
殺しのシーンや風呂場のシーン、何度(/||| ̄▽)/ゲッ!!!っとなったことか
観終わった後、食事がのどを通りませんでした
しかし、どんどん引き込まれていったんですよ~

玄人ウケする映画なんでしょうね~
こんなストーリーよぅ考えたって思った。
単純明快のラブストーリー好きの私がなぜこの映画を観たのか、
いまだにたいへん不思議である(笑)

でも自分の好きなもの以外に、思いもかけず出会ってしまうと
とってもドキドキするもので、なんか新鮮な感動!
ゾクゾク感ってのがあるのがおもしろい
食わず嫌いはやめようと思う(笑)

得意でないものに取り組んでこそ、より一層の感動が得られることを
この映画に教えられました。なぁーんてね

かつて若き時代、何も知らず「サスペリア」を最前列で観て
泣くわ、叫ぶわ、でも肝心な場面は目をふさいで観れず
どうも、人が殺されるシーン、死ぬシーンは苦手です
その後も、「セブン」ジャンルはちがうけれど「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
観るが、苦手意識を抜けきれず・・・現在に至ります。

が、今回はラストのみんなで○○シーン
ふしぎと私も連帯感で、なぜか笑いがこみあげてしまったσ(^_^;)アセアセ...
顔はふせるものの、指の間からしっかり観てしまいました
帰り道はなぜかスキップして帰ったり

「人は誰でも失敗する」←映画のセリフです
それでも前に歩き出したい。

最後、真っ赤なアイシャドーを落とした、いつもの清純さあふれるイ・ヨンエ
が印象的でした。

私的には、復讐しても、殺しても、なんにも始まんないって思っちゃいましたが。

映画そのものについては、いろんな方が書かれてるのを是非ご参考に・・・
(。-_-)ノ☆・゜::゜よろしくです♪



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントTHANKS! (うぞきあ)
2005-11-23 09:17:40
コメントありがとうございます。

私は、最後のケーキに顔をうずめるシーン、

あれにジーンとしました。

だって、全然顔を出さないんだもん!

あの“虚無感(?)”

あれがこの作品のすべてだったのでしょうか?
返信する
食わず嫌いとおっしゃるのなら… (よろ川長TOM)
2005-11-23 09:21:27
トラバ&コメントありがとうございました~。

私も結構かたよりがありますが、近いうちに“痛い映画特集”として『SAW』『SAW2』『CUBEシリーズ三部作』のレビューなど計画中です。

『SAW』『SAW2』なんてエンパシー的に痛くて観てられませんが、サスペンスとしてはかなり面白いですよ!
返信する
うぞきあさん (mimi3)
2005-11-23 09:44:05
こちらこそTB&コメントありがとうございます。



始めの豆腐・・(韓国では出所の時豆腐を食べる習慣があるそうですね。)と最後の白いケーキ、ちゃんとつながってるんだと・・・



でもあんなキレイなクムジャから娘はぶっちゃいくすぎると思いません?

誰だろ?だんなは?
返信する
よろ川長TOMさん (mimi3)
2005-11-23 09:49:31
こちらこそTB&コメントありがとうございます。



『SAW』『SAW2』なんて観れる日が私には来るんでしょうか?(笑)

結構この「親切なクムジャさん」観るだけでも

勇気いりましたσ(^_^;)アセアセ...



返信する
コメントありがとうございました (sannkeneko)
2005-11-23 16:29:47
「早く死んでね」の時にはここまでの作品とは思わず・・・。



意味がないとわかっていながら、

それでも復讐に走ってしまう人間の業を

見せ付けられた映画でした。



返信する
クムジャさん (あかね)
2005-11-24 21:46:33
こんばんは~☆

私は痛いのや辛いのは苦手なのですが、この映画はそれだけではなかったですね~。

クスリと笑えるシーンなどもあり、おもしろかったです。

怖いけど、いつの間にか引き込まれている。

私もそんな感じでした~。

TBさせてくださいね☆
返信する
こんばんは (カヌ)
2005-11-25 00:04:05
コメントありがとうございます。

『オールド・ボーイ』は私的にはめちゃくちゃ面白いと思うのですが、残酷シーンは比じゃないので覚悟して見てくださいね(^^;
返信する
そうか・・・。 (GIN)
2005-11-25 12:40:14
殺されたり、病気で死んじゃったりはどうも

苦手な私ですが・・・。

mimi3ちゃんも頑張ったのねん。

たぶん、色んな固定観念の殻があるんだと思います。

いつかチャレンジしてみます。

返信する
見たい・・・でも・・・ (まんと)
2005-11-25 19:37:52
私も殺しとか恨みとか、

血が出るような映画、全くだめです。

でも・・・クムジャさんは気になっています。

復習シリーズの前二作もまだです。

オールド・ボーイの本だけは読んだのですが、

ちょっと恐い。

イ・ヨンエさんの印象は変わりましたか?

ただ、清純だけじゃなくて、

いろんな役が出来そうな女優さんですよね。
返信する
sannkenekoさん (mimi3)
2005-11-26 07:15:10
TB&コメントありがとうございます。

生き別れになった娘との再会。



3年間復讐を考えていたのはクムジャだけではなく、母の顔を知らないから復讐できなかったという娘。



その娘のひと言。

「私がその子の親に謝ろうか?」

この娘のセリフも印象的でした。



自分を捨てた母を許した娘。

親子の愛ってのも復讐以外にも感じられました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。