♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

私を・・いや 彼女を信じないでください

2005年07月13日 | 映画・テレビ
天野さん亡くなってショック!NSP聴きながらくらぁ~く(笑)
なんかちょっとね・・・最近一生懸命やってるんやけど今ひとつ
テンションひく~いお疲れの私を、すっかり元気にさせてくれたこの映画
「彼女を信じないでください」

あらすじは刑務所で服役中の女詐欺師ヨンジュは、
天性の嘘と演技で委員会の同情を買い、保釈を勝ち取って列車の中へ。
そんな彼女の向いに座ったのが、真面目な薬剤師の青年ヒチョル。
彼が大切にしていた婚約指輪をひょんなことで手にしたヨンジュは、
その指輪を返そうとヒチョルが住む田舎町にやってくる。ところがヒチョルは留守。
その間に家族は恋人がやってきたと勘違い。後に引けなくなったヨンジュは恋人に成りすます。
ヒチョルはことの成り行きに驚き、「彼女とは関係ない」と訴えるが、
言い訳をすればするほど家族は彼女の味方に…。

ちょっとハラハラさせ、笑って、笑って、最後ほろっとさせてくれて私はこんな映画大好きです。
ぼぉ~っと見てたら、ショーウィンドウの水色のスーツ見てたヨンジュ(キム・ハムル)が
次見たら、髪形も変わりそのスーツ着てたσ(^_^;)アセアセ...
ヒチョルは「オオカミの誘惑」のカン・ドンウォンやね。
(どちらかというと、チョ・ハンソンのがタイプやけど
田舎くさぁ~い、純朴青年、なかなかよかったです。
コンテストに出て、むっちゃ男前に変わるんかな?と期待してたら最後までイモ兄ちゃんでしたでも唐辛子をがむしゃらに食べたシーン・・・あれって辛いんやろぉ?
私、辛いのだめやから想像つかへんけど、よくがんばりました

いつのまにか、彼の家族に気に入られ、ヨンジュにとってそこが自分の好きな場所になるんやね。
家族のリアクションがおもしろかった。町のおばちゃんも!
おばあちゃん大好きです。
本当のことを打ち明け、妹の手を握るシーンにほろっときました。

はるか昔、だんなに「なんで私と結婚したん?」って聞いたら
「おやじが、お前を気に入ったからや(笑)」ってセリフを思い出した

心が温かくなる家族愛あり、お姉ちゃんがウエディングドレス並べて待ってるのもよかったなぁ~
「君の好きな場所に、君のことを待ってる人たちのために・・・」ヒチョルがヨンジュを迎えにきます。
唯一のラブシーン?
最後は詐欺師のヨンジュがみごとだまされる友情のシーンあり、
おもしろかったです。
エンディングに流れてた曲がとってもかわいかったです

嘘ってね・・・相手を傷つけまいと思い、つく嘘もあるよね
そして、嘘ってわかってても、だまされる振りする
上手に嘘がつければええんやけど、
よう嘘つかれへんのよね~
何にも語らず、よけい相手を傷つける場合もあるし
ほんま、自分の思いをわかってもらうのって難しい。
って、私も、わかってあげれてないこと多いんやろなぁ~
ごめん








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんと)
2005-07-13 23:27:34
わぁ~もう見られたんですね~。

この映画、私も見に行きたいです!

キム・ハヌルさん好きですよ。

今まで私が見たドラマでは涙が多い女優さんでしたがこの映画では違うみたいですね~。

案外、素の彼女に近いのかな??

早く見たい!!

マラソンも気になるぅ~。

チョ・スンウすきなんですよ。
マラソンはいつ観れることやら (mimi3)
2005-07-14 07:04:18
まんとさんと韓国映画で共通点があるとは!

キム・ハヌルって「リメンバー・ミー」やドラマ「ロマンス」に出てたんやってね。

見てないけど、おもしろかった?



私もチョ・スンウ好き~

「ラブ・ストーリー」の子やろ?

今年見たビデオで、↑一番好き!



そうなんよ!マラソンみたいんやけど

どうも縁ない(笑)

2週続けてこっちではもう終わりそうなので、

「彼女を信じないでください」と「50回目のファーストキス」先に見ちゃいました。

はじめめまして (chikat)
2005-07-14 10:48:24
TBありがとうございました。

お返しいたします。

東京もう公開終了したと思うのですが、大阪は今なのですね。

楽しい作品でした。

これからもよろしくお願いいたします。
TBありがとうございました。 (sannkeneko)
2005-07-14 16:37:36
TBありがとうございました。

元気にさせてくれる映画でしたね。

白髪のおばあちゃんが出てくると、あちこちから笑い声が・・・(笑)。



マラソンはメチャクチャ評判いいですね。

パスするつもりだったんですが・・・。
Unknown (イズミ)
2005-07-14 22:36:13
始めましてvコメント&トラバ、ありがとうございましたvv

キム・ハヌルがすごく可愛かったですね。韓国の女性はみんなキュートでいいなぁ☆

たくさん映画の感想があって楽しいブログですね♪また遊びに来させていただきマス!
いい嘘もありますね♪ (ぱんだ)
2005-07-14 22:50:18
>嘘ってね・・・相手を傷つけまいと思い、つく嘘もあるよね

>そして、嘘ってわかってても、だまされる振りする



本当そうですね。優しい嘘もあるものです!

嘘というより、優しい心遣いというか配慮かな?

それにしても、音楽や映画にふれる日々、

良いですね~

あらすじや見所を教えてもらえるのはとても

嬉しいです♪
はじめまして (きむら ようこ)
2005-07-16 00:17:26


TB&コメント

ありがとうございました。



この映画、ホント面白かったです。

ナニも考えずに一杯笑えて、元気にもなったし。



以前あたしも、旦那様に聞いてみた事ありますよ。

「なんであたしと結婚したの?」って。

そしたらひたすら黙ってました、ずっと無言のまま。

あの無言は、どーゆー意味だったんでしょーねー(笑)
みなさんコメントありがとうございます! (mimi3)
2005-07-16 22:46:57
みなさんのとこおじゃましてコメント書きました。

やっぱり映画っていいですよね~



ぱんださん!休みの日にちゃんと体休めないで遊んでてσ(^_^;)アセアセ...

ちょっと早々夏ばて気味です(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。