♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私を・・いや 彼女を信じないでください

2005年07月13日 | 映画・テレビ
天野さん亡くなってショック!NSP聴きながらくらぁ~く(笑)
なんかちょっとね・・・最近一生懸命やってるんやけど今ひとつ
テンションひく~いお疲れの私を、すっかり元気にさせてくれたこの映画
「彼女を信じないでください」

あらすじは刑務所で服役中の女詐欺師ヨンジュは、
天性の嘘と演技で委員会の同情を買い、保釈を勝ち取って列車の中へ。
そんな彼女の向いに座ったのが、真面目な薬剤師の青年ヒチョル。
彼が大切にしていた婚約指輪をひょんなことで手にしたヨンジュは、
その指輪を返そうとヒチョルが住む田舎町にやってくる。ところがヒチョルは留守。
その間に家族は恋人がやってきたと勘違い。後に引けなくなったヨンジュは恋人に成りすます。
ヒチョルはことの成り行きに驚き、「彼女とは関係ない」と訴えるが、
言い訳をすればするほど家族は彼女の味方に…。

ちょっとハラハラさせ、笑って、笑って、最後ほろっとさせてくれて私はこんな映画大好きです。
ぼぉ~っと見てたら、ショーウィンドウの水色のスーツ見てたヨンジュ(キム・ハムル)が
次見たら、髪形も変わりそのスーツ着てたσ(^_^;)アセアセ...
ヒチョルは「オオカミの誘惑」のカン・ドンウォンやね。
(どちらかというと、チョ・ハンソンのがタイプやけど
田舎くさぁ~い、純朴青年、なかなかよかったです。
コンテストに出て、むっちゃ男前に変わるんかな?と期待してたら最後までイモ兄ちゃんでしたでも唐辛子をがむしゃらに食べたシーン・・・あれって辛いんやろぉ?
私、辛いのだめやから想像つかへんけど、よくがんばりました

いつのまにか、彼の家族に気に入られ、ヨンジュにとってそこが自分の好きな場所になるんやね。
家族のリアクションがおもしろかった。町のおばちゃんも!
おばあちゃん大好きです。
本当のことを打ち明け、妹の手を握るシーンにほろっときました。

はるか昔、だんなに「なんで私と結婚したん?」って聞いたら
「おやじが、お前を気に入ったからや(笑)」ってセリフを思い出した

心が温かくなる家族愛あり、お姉ちゃんがウエディングドレス並べて待ってるのもよかったなぁ~
「君の好きな場所に、君のことを待ってる人たちのために・・・」ヒチョルがヨンジュを迎えにきます。
唯一のラブシーン?
最後は詐欺師のヨンジュがみごとだまされる友情のシーンあり、
おもしろかったです。
エンディングに流れてた曲がとってもかわいかったです

嘘ってね・・・相手を傷つけまいと思い、つく嘘もあるよね
そして、嘘ってわかってても、だまされる振りする
上手に嘘がつければええんやけど、
よう嘘つかれへんのよね~
何にも語らず、よけい相手を傷つける場合もあるし
ほんま、自分の思いをわかってもらうのって難しい。
って、私も、わかってあげれてないこと多いんやろなぁ~
ごめん






『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天野さんを偲ぶため・・・?... | トップ | 好きっていう言葉の魔法 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんと)
2005-07-13 23:27:34
わぁ~もう見られたんですね~。

この映画、私も見に行きたいです!

キム・ハヌルさん好きですよ。

今まで私が見たドラマでは涙が多い女優さんでしたがこの映画では違うみたいですね~。

案外、素の彼女に近いのかな??

早く見たい!!

マラソンも気になるぅ~。

チョ・スンウすきなんですよ。
マラソンはいつ観れることやら (mimi3)
2005-07-14 07:04:18
まんとさんと韓国映画で共通点があるとは!

キム・ハヌルって「リメンバー・ミー」やドラマ「ロマンス」に出てたんやってね。

見てないけど、おもしろかった?



私もチョ・スンウ好き~

「ラブ・ストーリー」の子やろ?

今年見たビデオで、↑一番好き!



そうなんよ!マラソンみたいんやけど

どうも縁ない(笑)

2週続けてこっちではもう終わりそうなので、

「彼女を信じないでください」と「50回目のファーストキス」先に見ちゃいました。

はじめめまして (chikat)
2005-07-14 10:48:24
TBありがとうございました。

お返しいたします。

東京もう公開終了したと思うのですが、大阪は今なのですね。

楽しい作品でした。

これからもよろしくお願いいたします。
TBありがとうございました。 (sannkeneko)
2005-07-14 16:37:36
TBありがとうございました。

元気にさせてくれる映画でしたね。

白髪のおばあちゃんが出てくると、あちこちから笑い声が・・・(笑)。



マラソンはメチャクチャ評判いいですね。

パスするつもりだったんですが・・・。
Unknown (イズミ)
2005-07-14 22:36:13
始めましてvコメント&トラバ、ありがとうございましたvv

キム・ハヌルがすごく可愛かったですね。韓国の女性はみんなキュートでいいなぁ☆

たくさん映画の感想があって楽しいブログですね♪また遊びに来させていただきマス!
いい嘘もありますね♪ (ぱんだ)
2005-07-14 22:50:18
>嘘ってね・・・相手を傷つけまいと思い、つく嘘もあるよね

>そして、嘘ってわかってても、だまされる振りする



本当そうですね。優しい嘘もあるものです!

嘘というより、優しい心遣いというか配慮かな?

それにしても、音楽や映画にふれる日々、

良いですね~

あらすじや見所を教えてもらえるのはとても

嬉しいです♪
はじめまして (きむら ようこ)
2005-07-16 00:17:26


TB&コメント

ありがとうございました。



この映画、ホント面白かったです。

ナニも考えずに一杯笑えて、元気にもなったし。



以前あたしも、旦那様に聞いてみた事ありますよ。

「なんであたしと結婚したの?」って。

そしたらひたすら黙ってました、ずっと無言のまま。

あの無言は、どーゆー意味だったんでしょーねー(笑)
みなさんコメントありがとうございます! (mimi3)
2005-07-16 22:46:57
みなさんのとこおじゃましてコメント書きました。

やっぱり映画っていいですよね~



ぱんださん!休みの日にちゃんと体休めないで遊んでてσ(^_^;)アセアセ...

ちょっと早々夏ばて気味です(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『彼女を信じないでください』 (京の昼寝~♪)
 “嘘つきは恋のはじまり”   ■監督 ペ・ヒョンジュン ■キャスト カン・ドンウォン、キム・ハヌル、ソン・ジェホ、キム・ジヨン、イ・ヨンウン  詐欺罪で服役中のヨンジュ(キム・ハヌル)は、ウソつきの才能をフルに発揮して仮釈放に成功。 姉の結婚式に向かう列車
彼女を信じないでください (spoon::blog)
仮釈放された天才的な詐欺師・ヨンジュ(キム・ハヌル)は、列車の中で薬剤師・ヒチョ...
信じないでください? (AWAY DAYS DIARY)
韓国映画「彼女を信じないでください」を観に行きました。ホントは「50回目のファーストキス」が観たかったのよ~!しかし考え事をしていたら地下鉄乗り過ごし、戻ったら既に始まっていた(涙)そのため、丁度時間がピッタリだったこの映画を観たというワケです。 仮釈放
「彼女を信じないでください」 (てんびんthe LIFE)
「彼女を信じないでください」 ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 カン・ドンウォンは現在韓国のトップアイドルで彼氏にしたいタレントNo1なのだそうだ。日本で言うとキム宅(オット、この変換いい感じじゃない?)じゃなくて当然キムタクって言いたかっ
彼女を信じないでください(韓国 2004年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
嘘は高度な頭脳ゲーム 大変失礼いたしました。 キム・ハヌルってコメディエンヌだったんですね。
彼女を信じないでください (じぶちゅう)
彼女を信じないでください 入間 真, チェ ヒデ 久し振りに旦那様と休みが合ったので、 「出かけよう。」と、約束してたにも関わらず、 1日中寝っぱなしで起きてこなかった旦那にムカつき。 追打ちをかけるようにして、レンタル期限が、 昨日までだったDV
『彼女を信じないでください』~ハヌルの動く嘘~ (Swing des Spoutniks)
『彼女を信じないでください』   公式サイト    監督:ペ・ヒョンジュン出演:キム・ハヌル カン・ドンウォン   【あらすじ】(動物園前シネフェスタのチラシより)電車の中で出会ったのが運のツキ!?突然実家に現れて、婚約者だと言い張る女詐欺師
『彼女を信じないでください』 (erabu)
監督、ペ=ヒョンジュン。2004年韓国。ラブ・コメディ映画。英題『Too Bea
『彼女を信じないでください』 (Diary of Peace☆)
『彼女を信じないでください』をみてきた。 本日2本目!!そして2本とも韓国の恋愛コメディーだね{/hearts_pink/} 詐欺罪で服役中だったヨンジュだったが、得意のウソを利用して仮釈放に成功。 姉の結婚式に向かう列車に乗ったところ、ふと眠りから覚めると彼女の足の間
関西系韓国コメディ◆『彼女を信じないでください』(2回目) (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
7月13日(水) THE HALLにて 前回のレビューで書いたが、1度目の鑑賞の時は不覚にも眠ってしまい、私の中で、途中15~30分くらいのシーンが欠落していた。 それなのに目が覚めてからの展開がものすごく面白くて、途中眠ってしまったことを公開したほどだった。 だから
彼女を信じないでください-Too Beautiful To Lie- (shimoの音楽&映画鑑賞日記)
監督:ペ・ヒョンジュン 音楽:チョ・ヨンウク 出演:カン・ドンウォン    キム・ハヌル    ソン・ジェホ    キム・ジヨ
彼女を信じないでください (Alice in Wonderland)
これが今日三本目の映画です。頭空っぽで見れる映画だったのででした。 刑務所で服役中の女詐欺師ヨンジュは、天性の嘘と演技で委員会の同情を買い、保釈を勝ち取って列車の中へ。そんな彼女の向いに座ったのが、真面目な薬剤師の青年ヒチョル。彼が大切にしていた婚約...
【韓国映画】彼女を信じないでください  キム・ハヌル カン・ドンウォン主演 (あるある人気アイテム紹介隊)
詐欺師のヨンジュは、列車で前に座った男性ヒチョルの婚約指輪がスリに盗まれる瞬間を
「彼女を信じないでください」 (soramove)
「彼女を信じないでください」★★★ カン・ドンウォン、キム・ハヌル主演(DVD) ペ・ヒョンジュン監督、2004年、韓国 最新作 「デュリスト・刑事・ヒョンサ」@過去記事へジャンプ← を昨年9月に見た後では この映画のカン・ドンウォンは 信じられない気...
彼女を信じないでください 06年2本目 (猫姫じゃ)
彼女を信じないでください これは、、、あたしの評価が、悪い訳無いじゃない!もう、大好きyo! こういうの。 といっても、ごめんなさい、カン・ドンウォン ファンという訳ではありません、、、しかし、キム・ハヌル 、気合い入れると、きれいねぇ、、、で、気を抜く