ベルベット坊主

南平岸の小さな中華屋「旬菜酒家なかなか」 マスターのひとりごと

床塗り&椅子の張替完了!

2011-12-29 11:37:45 | 店のこと

オープンからの懸案でありました床の塗り替えと、傷みがひどくなって来た椅子の張替をしました。

意外と大仕事になってしまいましたが、なかなかの出来栄え。
(床塗りの途中経過はこちらから


フラッシュを焚いて撮るとこんなかんじ


雨竜の豆電球さんに相談した結果、オイルフィニッシュ仕上げとなりました。
素人でも塗りムラなく簡単に施工できるのが魅力だそうです。





椅子の方も自分達でやろうかと思っていたのですが、自分の力量と時間を鑑みて断念。

今回は平岸の老舗、小島椅子さんにお願いしました。

クッションの交換もお願いしたのでフカフカ!納得の仕上がりです。




何屋だかわからない感じですが中華屋です





最後に掃除監督の登場。
おつかれさまでした~





最後になりましたが、皆様のおかげで今年も無事に営業を終える事ができました。

また来年もよろしくお願い致します。

年始の営業は1月5日の夜からとなっておりますのでお間違えの無いように願います。


それでは皆様良いお年を~

最新の画像もっと見る