アジア投げ売り 改め 奄美ヨメ入り

旅行業を卒業し、南の島に生息中。

そこに私の魂が。

2008年10月31日 | Weblog
いま、ポルノグラフティのベストアルバム聴きながら、ノリノリでパソコンに向かっています。

ほんと好き、ポルノグラフティ。

音楽の好みって、メロディだったり、声質だったり、歌詞だったり、それは人によって随分ちがうらしいんですけど、
私はもう、歌詞・歌詞・歌詞。

ハルイチの言語センスがほんとに好きで、こんな言葉を紡ぐ男が身近にいたら、
もう一生ついていくんですけどっ、てな感じですが、
ハルイチ、長谷川京子ちゃんと結婚しちゃいましたねえ。

いや、さすが、あたしの見込んだオトコだけのことはある

だってね。
勝手に引用して怒られそうですけど

どこかで僕を悪く言う声
耳を塞いでやりすごしてた
それでも聞こえる
なんだ自分の声じゃないか

って、なんちゅーペーソス効いてて、自虐と悟りのバランスの絶妙な歌詞。

わたし自身がかつて、ライターやりながら、書くことの世界で自分を昇華させたいと思っていた時期のことを、思い出させてくれます。

旅が好きで、アジアと切り離して生きていくことが考えられなくて、
営業自体も嫌いではなくて、
それで苦しいながらも今の仕事にしがみついてしまっているような気がするけれど、

そもそも私の魂はいったい、どこにおさまっていたいのか。


・・・・いや、スイマセン。
オチも結論もありません。

要は、ハルイチ賛歌です、今日のブログ。はは





最新の画像もっと見る

コメントを投稿