さっき、お客さんから電話が入りました。
「列車の事故で、空港に着くのが離陸の30分前くらいになりそうなんです。
航空会社に電話したら『チェックインに間に合わなければどうにも出来ない、乗れない』って言われたんですけど、
なんとかしてもらえませんか」と。。。
うーん、航空会社が無理って言ってるし、しかも今日は土曜で航空会社も予約受付のスタッフしかいないし、それはマジでどうにもならないんでは・・・・。
とりあえず、「ルートを探してこちらからも交渉してみますから、空港のカウンターに着いたら、乗せてもらえるよう全力で交渉してみてください」と伝えて、いったん電話を切りました。
その後、航空会社の東京オフィスに電話してみたり、チケット発券した東京の
スタッフに電話してみたり。。。。とやってる間に、あれ?もう離陸5分前。
聞いていたお客さんの携帯に電話してみたら、既に電波がつながらなくなっていました。
・・・・ってことは、乗れたってこと?
おいおい、交渉成立したんなら電話してきてよ・・・。
・・・まーそれにしても、無理と言われてもゴリ押しすれば何とかなること、
けっこう多いですよね。
無理と言われたら、そこからスタートだ、さぁやってみよう!と最近は思います。
何事も、諦めたらそこでおしまいだし、諦めなければどうとでもなる、というか。
で、とりあえず搭乗したかどうかチェックしようと航空会社に電話してみたら、
「個人情報なのでお教えできません」・・・って、おい!!!
うちの客だ、乗れたかどうか把握する義務があるよ、こっちだって!!!
個人情報個人情報って、みんな騒ぎすぎじゃない?
確かに知らないとこからDMとか来ると気持ち悪いけど、個人情報保護の壁に
阻まれて、出来なくなってしまったことのどれだけ多いことか。
・・・・というわけで、たぶん乗れたんでしょうけど、うちとしては厳密には
『消息不明』。
もう、マジ知らん・・・。
「列車の事故で、空港に着くのが離陸の30分前くらいになりそうなんです。
航空会社に電話したら『チェックインに間に合わなければどうにも出来ない、乗れない』って言われたんですけど、
なんとかしてもらえませんか」と。。。
うーん、航空会社が無理って言ってるし、しかも今日は土曜で航空会社も予約受付のスタッフしかいないし、それはマジでどうにもならないんでは・・・・。
とりあえず、「ルートを探してこちらからも交渉してみますから、空港のカウンターに着いたら、乗せてもらえるよう全力で交渉してみてください」と伝えて、いったん電話を切りました。
その後、航空会社の東京オフィスに電話してみたり、チケット発券した東京の
スタッフに電話してみたり。。。。とやってる間に、あれ?もう離陸5分前。
聞いていたお客さんの携帯に電話してみたら、既に電波がつながらなくなっていました。
・・・・ってことは、乗れたってこと?
おいおい、交渉成立したんなら電話してきてよ・・・。
・・・まーそれにしても、無理と言われてもゴリ押しすれば何とかなること、
けっこう多いですよね。
無理と言われたら、そこからスタートだ、さぁやってみよう!と最近は思います。
何事も、諦めたらそこでおしまいだし、諦めなければどうとでもなる、というか。
で、とりあえず搭乗したかどうかチェックしようと航空会社に電話してみたら、
「個人情報なのでお教えできません」・・・って、おい!!!
うちの客だ、乗れたかどうか把握する義務があるよ、こっちだって!!!
個人情報個人情報って、みんな騒ぎすぎじゃない?
確かに知らないとこからDMとか来ると気持ち悪いけど、個人情報保護の壁に
阻まれて、出来なくなってしまったことのどれだけ多いことか。
・・・・というわけで、たぶん乗れたんでしょうけど、うちとしては厳密には
『消息不明』。
もう、マジ知らん・・・。