アジア投げ売り 改め 奄美ヨメ入り

旅行業を卒業し、南の島に生息中。

haarpってどう思う?

2011年03月30日 | Weblog

現時点ではまだまだ眉唾くさいと思いつつ、911のテロがアメリカ政府の自作自演だったって初めて聞いたときも同じように感じたことを思えば、それを主張する人に言葉に耳を傾けた方がいいのかな・・・
というのが、「haarp」です。

あ、ちなみに911テロが、石油の利権の絡んだアメリカ政府の自作自演だったっていうのは、既に私の中では揺るぎない事実となっています。

いろいろご意見はあるでしょうが、数年かけて証拠をいろいろ見たり聞いたりしてきた末の個人的な見解なんで、そこはスルーしてくださいませ。


で、haarpですが、なんと。恐ろしいことに。地震を起こせるのだそうです。
どんな構造をもってそうなるのかは、ウィキペディアに譲る。
いや、だってややこしいから(笑)。


もしも今回の震災が意図的に引き起こされたものだったとしたら、黒幕たちの最終的な狙いはなんなんでしょうねー。

うう、でもいくらなんでも、今回の震災が人工的なものだとは、現時点ではどうしても思えない・・・。
だって、ほんとにあんまりにもあんまり過ぎるから。



日本は資源がないから原子力立国を目指したなんて話を聞きますけど、それが全部では決してない。
アメリカから余ったウランを売りつけられて、仕方なく原子力立国へシフトしたという側面もあるのです。

だとしたら、海岸線にずらっと原発を並べさせて、そこにミサイルの一発でもぶち込めば日本はおろか朝鮮半島や中国、なんならロシアまでも巻き添えにできることを意図して、
アメリカが今の日本の原発政策を影で糸引いていたとしたら・・・。

そうしてるうちに技術が発達してhaarpなるものが完成して、チョット試しに使ってみた・・・とか?

・・・まさかねー・・・。


それにしても、東日本ハウスとかいう建設会社の株が、今回の震災の少し前から高騰してたらしいですよ。
震災前からすでに復興へのもくろみがあったのでしょうか・・・というのは、小野寺さんって方がおっしゃってました。
ちなみにこの東日本ハウス、小泉・竹中の息がかかってるらしいです。
え、黒幕は小泉純一郎?
知りませんけどね・・・。


以上、妄想タイムでした。 ちーん。



言葉にならないのよ。

2011年03月29日 | Weblog

・・・というわけで。

日々、絶句しています。



すいません、今んとこ義援金を送金する以外のことは出来ていません。
物資もね、離島じゃ大量買いが憚られるので。


震災・津波の被害者の方々に関して、ほんとに心からお悔やみ申し上げますし、ニュースを聞くたびに苦しい。
どんなにかツライだろう、悲しいだろう。悔しいだろう。
大阪時代の友人たちが現地に入っていろいろ活動してくれてますが、細々と後方支援しかしていないのも、また心苦しく感じています。


そして、原発が怖い。

大阪時代に反原発活動をしている方々と交流があったため、わりと原発や放射能に敏感だし今もメーリスで情報が入ってくるっていうのが大きいんでしょうけど、
2000キロ離れた場所にいながら、放射能の恐怖に極度にビビりあがっています。
ダンナいわく、「島でいちばん放射能に怯えてる女」だそうで・・・。

いや、だってさー。
政府やテレビがゆってることがホントだなんて思う?

今朝「とくダネ」見てたら、原子力の専門家らしき人が出てきて「今検出されているプルトニウムの量であれば全く問題ありません」なんてゆってたけど、
おいおい、角砂糖数個分で億単位の人間の致死量になるプルトニウムが検出されて「問題ありません」って、むちゃ言うにもほどがあります。

プルトニウム以外にしたって、「今すぐ健康に害はない」って、じゃあ数十年後どうしたらいいのって。

関東圏にも友人知人がたくさんいるけれど、できればお子さん連れの方や、これから赤ちゃんを産むつもりの女性には、できれば避難してほしい。
杞憂に終われば、別にそれでもいいじゃん。


計画停電でご苦労されてる関東圏の方にこんなこと言うと激しく嫌われそうですが、
たぶんアレ、東電の策略だと思うよ・・・「ほら、原子力がないとこんなに大変なんですよ。
だから落ち着いたらまた原発よろしくお願いしますよー」って。
だって、今ある火力発電をフル稼働させたら福島原発分はカバーできるっていう学者さんもいるらしいから・・。

ま、全ては単なる私の「意見」なり「私見」です。
信じないでください。

あ、お昼休み終わったので、すいません、これにて御免。




船中4泊って。

2011年03月10日 | Weblog

またまたご無沙汰です。

今月、急遽四国の松山へ法事に行くことになりました。

早くから予定していれば安い飛行機チケットも手配できたんでしょうが、1ヶ月前を切ってから行くことに決めたので、なんと。

船中4泊の旅路に決定いたしました・・・・。


沖永良部を昼に出て、翌朝鹿児島着。
そのまま高速バスで博多経由小倉へ行き、
その晩に小倉を出るフェリーで松山へ。
3日目の朝に松山着、法事に出席し、
その日の夜に松山を出るフェリーで小倉へ。
4日目の朝に小倉着、そのまま高速バスで博多経由鹿児島へ。
その日の夜に出る船に乗り、
5日目の昼に沖永良部着・・・・


・・・いくら船好きといっても。

ま、小倉からは両親・妹が合流し、ちょっとした家族旅行のようになる予定なのですが、
いやーどんなになるかなあ。

風のふきやすい時期ゆえ阿鼻叫喚の船旅となるか、快適なクルーズとなるか。

また報告します。
え、別に聞きたくない?

いや。報告します!!!(笑)。