Princess Nag's Room

愛犬とのまったりした生活とNagママのお料理を綴っていきます♪

【子猫2匹預かり日記】新入り2匹!

2016-06-28 20:18:48 | 里親様募集


残念ながら前回の白猫ちゃんのうち、小さい方の子はやはり体力がもたず亡くなってしまいました・・・
そして大きい方の子は少し回復はしたものの、結膜炎が一向に良くならないので、団体代表と話し合い、一旦シェルターに戻してそちらで治療を継続することとなりました。
せっかくトライアル決まってたのに残念

そうこうしているうちにまた保健所に持ち込まれた子がいる、とのことで、そちらを先に出せるようにしよう、ということになりました。今回は姉妹ではなく、たまたま同じ日に出された子たちです。



前回よりも状態は良さそうなので安心していたのも束の間。
凄い警戒心です特にさびちゃん、シャーシャーだけじゃなく飛びかかってきます
野良猫だったのかな・・・

というわけで、現在は犬たちの目に触れないよう目隠し状態です
早く警戒心が融けますように



さて、何があるか分かりませんので早速今日は最初の健康チェックへ。
検便の結果、虫はいませんでした
さびちゃんは来た当初眼やにがすごかったのですが、目薬をしたら2日で治りました
ご飯も昨日あたりから食べるようになりましたが、なんせガリガリなので念のためインターフェロンを接種。
レボリューションをもらって終了です



白黒ちゃんも念のためインターフェロンを接種。
爪切り中~



あんなにシャーシャー言ってたさびちゃん。初めての注射でびびったのか突然ヤル気なし子さんに。

2匹とも早く犬猫馴れしますように



最新の画像もっと見る

post a comment