Princess Nag's Room

愛犬とのまったりした生活とNagママのお料理を綴っていきます♪

チワックス預かり日記:ミッキーとひまわり

2013-07-27 17:00:04 | 里親様募集



あちこちでひまわりのお祭りが見られるようになりましたね♪
ミッキー地方も例外なく2~3箇所で行われるようですよ。
早速最初に咲いた近所の会場にお散歩に行ってきました。



Nagママ:ミッキー見てごらんよ。ひまわりがたくさん咲いてるね~(^^)



ミッキー:くんくんくん・・・ひまわりって美味しいのかな・・・
Nagママ:試しに食べてみれば?(笑)


【犬の特徴】

名前:ミッキー
年齢:7歳 (2007年7月生まれ)
性別:オス
体重:8Kg --->7.15Kg (2013年6月30日現在)
狂犬病予防接種:済 (2013年6月30日接種済み・証明書有り)
ワクチン: 済(2013年3月2日8種混合接種済み・証明書有り)
トイレ躾:済(トイレシートで出来るようになりました)
不妊、去勢:済
血液検査:済(肝臓・腎臓・その他内臓機能異常なし)
フィラリア・マイクロフィラリア検査:済(陰性・5月より投薬開始しました)
血統書:紛失(生後半年の時にペットショップで購入された子です)
歯石取り:済(これまで一度も手入れされていないと思われます。今後歯磨きの徹底が必要です)
耳ダニチェック:済(異常なし)
検便:済(異常なし)
肛門腺絞り・爪きり:済
その他:フロントライン済

詳しい譲渡条件につきましてはお問い合わせ下さいませ。

【里親様決定】オス子猫2匹

2013-07-23 19:07:42 | 里親様募集




保健所より引き出しの子猫2匹です。


【子猫の特徴】

名前:引き取られましたら素敵な名前をつけてあげて下さい。
年齢:生後約1.5ヶ月(白黒)と2.5ヶ月(茶トラ)
性別:2匹ともオス
ワクチン:未
トイレ躾:未
不妊、去勢:未
血液検査:未
検便:未

譲渡条件:

身分証の提示をして下さる方、必要に応じて飼育環境確認のため、ご自宅を訪問させて頂ける方。

また、最期まで愛情を持って育てて下さる方。再譲渡しない方で希望します。 譲渡後時々で構いませんので子猫の様子をご報告頂ける方。

里親を希望される方は私まで直接メッセージを送ってください。


マルチーズMIX預かり日記:真珠避妊手術終了

2013-07-11 18:44:55 | 里親様募集


真珠の避妊手術が無事に終了しました♪
特に問題もなく、術後痛がる様子もなく、元気に戻って来て良かった良かった(^^)

真珠ママ:真珠~、待ってたよ~
真珠:あたし、いい子にしてまちた。



初めてのお泊りでちょっと疲れたようです(笑)
いつもと違って飛び回ることがなく、少しの間静かに過ごせるかな・・・(笑)



ミッキー:真珠~、ボクも待ってたよー、お帰り~。

マトンのたたき

2013-07-04 21:11:00 | お料理 (Cooking)


先日のマトンブロックを使って、今度はたたきにしてみたいと思います♪
醤油だれに漬け込むこと約6時間



焼き方も何とか上手くいったよう
両親もとても気に入ってくれました



下処理をしている時に取り除いたスジ。捨てても良かったのですが、せっかくなのでワンコたちのおやつように茹でで油なしで焼いてカリカリに。
ちょっとしたおやつです



さあ、真珠がそわそわし始めましたよ(笑)

マトンの肉じゃが

2013-07-01 19:33:54 | お料理 (Cooking)


引っ越した先のスーパーでラムやマトンが全く売られてなくてここ最近ご無沙汰だったのですが、久しぶりに質の良いマトンが手に入りました♪
久しぶりに美味しいの作ろーっと



早速、地場野菜の直売所に行って元気の良い野菜を仕入れ



今回はマトンの肉じゃががとても美味しい、と教えてもらったのでレシピを貰って作ってみました
マトンの味がしみ込んで美味しいーーーー