Princess Nag's Room

愛犬とのまったりした生活とNagママのお料理を綴っていきます♪

預かりワンコ2匹:新入り2匹!

2017-03-05 19:10:57 | 犬 (Dogs)


パスワードが思い出せずずーっとブログを放置していたNagママです。
皆さんお元気でしょうか

ブログをさぼっている間にも様々な子たちが来て、それぞれ旅立っていきました。



今回の新入りちゃんは沖縄の保健所からの引き出しです。
現在沖縄の保健所、パンク状態にて本州のボランティアにまで依頼が来る程の危機的状況です。
皆様、新しい家族は是非ペットショップからではなく里親になる選択をして下さいませ。



さて、今回の子たちも例外なく回虫オンパレード&コクシジウム持ちでございます。
現在間髪開けずに投薬治療を行っております。

今日はNagママにトリミングのお客様が居たのでついでにこのおチビさんたちも洗って参りました



一通りの医療も済み、後は駆虫を継続するのみ、というところまできましたので里親様を募集致します
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

【仔猫預かり日記】さびちゃん、トライアルへ

2016-09-18 19:25:10 | 里親様募集


長い間ブログをさぼっている間に色々と動きのあったNagママ家です。
あのなかなか人馴れしないさびちゃん。不憫に思ったNagママの友人がトライアルを申し出てくれました
もうこのままこの子はうちに居着いてしまうことになるのだろうか、とNagママの父と話し合いをしていたところでした。
たくさんの子が残ってしまうとそれだけ預かりが出来なくなってしまうので、どうにか良縁に恵まれないかな、と毎日祈るのみでしたが、こういう難しい子には馴れた方が手を差し伸べてくれるようになっているのですね



Nagママのお友達で普段からボランティアも手伝ってくれる方なので、環境や猫の扱い方に関する心配はゼロ
心配はむしろさびにありました。
ちゃんと融け込めるだろうか。警戒ばっかしないだろうか。

でもそんな心配をよそに数日で馴れてしまっている様子
え。。それはつまり私だったからダメだったのか??

何はともあれひと安心。しばらく様子を見ることにしましょう
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

子猫預かり日記:さびちゃん、まだ居ます(笑)

2016-08-12 20:06:06 | 里親様募集


白黒ちゃんはあっという間に貰われていきましたが、さびちゃんは相変わらず貰い手のないままこちらに居ります(笑)
警戒心が強くてなかなか人馴れしないさびちゃんですが、あみにだけはべったりひっついて離れません。
完全にお母さんだと思っているみたいです

あみもあみで完全に子育てモード。
犬が苦手なさびちゃん。今回ばかりは楽しみにしていたミッキーパパも役に立てなくてしょんぼり。

これまでなかなか姿を現さなかったさびちゃんですが、最近は微妙に手の届かない範囲まで近づくようになりました。
こんな遅すぎる変化を喜んで見ているのはNagママの父親
一体どんな趣味してんの
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

子猫2匹預かり日記:白黒ちゃん譲渡完了

2016-07-07 20:11:22 | 里親様募集


さびちゃんの真似してシャーシャー言ってた白黒ちゃん。見た目が可愛いお陰でこんな性格でもお家が決まりました(笑)





一生懸命威嚇するわりにはなでなでされるとこの通り。
ま、まだ小さいし、すぐに新しい環境にも慣れることでしょう。
今回は先住猫ちゃんのいるお家。お姉ちゃんに可愛がってもらうんだよ



さて、さびちゃんの方ですが・・・
来た当初は威嚇三昧&襲ってくる始末。でもそれが、心を開いた途端・・・



ゴロゴロゴロゴロ・・・
あれ、思ったより怒りは長続きしなかったのね
相変わらず犬たちはダメなようなので、実家に連れて行って我が家の先輩猫、あみと逢わせることに。

なんと、猫との相性なら大丈夫なようです
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

【子猫2匹預かり日記】新入り2匹!

2016-06-28 20:18:48 | 里親様募集


残念ながら前回の白猫ちゃんのうち、小さい方の子はやはり体力がもたず亡くなってしまいました・・・
そして大きい方の子は少し回復はしたものの、結膜炎が一向に良くならないので、団体代表と話し合い、一旦シェルターに戻してそちらで治療を継続することとなりました。
せっかくトライアル決まってたのに残念

そうこうしているうちにまた保健所に持ち込まれた子がいる、とのことで、そちらを先に出せるようにしよう、ということになりました。今回は姉妹ではなく、たまたま同じ日に出された子たちです。



前回よりも状態は良さそうなので安心していたのも束の間。
凄い警戒心です特にさびちゃん、シャーシャーだけじゃなく飛びかかってきます
野良猫だったのかな・・・

というわけで、現在は犬たちの目に触れないよう目隠し状態です
早く警戒心が融けますように



さて、何があるか分かりませんので早速今日は最初の健康チェックへ。
検便の結果、虫はいませんでした
さびちゃんは来た当初眼やにがすごかったのですが、目薬をしたら2日で治りました
ご飯も昨日あたりから食べるようになりましたが、なんせガリガリなので念のためインターフェロンを接種。
レボリューションをもらって終了です



白黒ちゃんも念のためインターフェロンを接種。
爪切り中~



あんなにシャーシャー言ってたさびちゃん。初めての注射でびびったのか突然ヤル気なし子さんに。

2匹とも早く犬猫馴れしますように

Comment
この記事をはてなブックマークに追加