~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

ミニ食パン

2017年03月07日 14時26分45秒 | パン

合羽橋道具街で買った型でパンを

焼いてみました

スリムサイズのパウンド型です

 

食パンというかミニちぎりパン?

 

 

焼く前

 

真ん丸な生地が可愛らしい〜

お行儀よく並んでいます

 

 

 

オーブンの中

一つだけ長い型なので、斜めになってます。定期的に、場所をずらしながら焼いてますよ

オーブンは東芝

 

 

 

生地が余ったので、中にチョコを

入れて、焼いてみました(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yummy)
2017-03-11 21:59:08
こんばんは!先日はブログをご訪問いただいてありがとうございました(^◇^)
とーってもおいしそうなパンですね!!
私は家でパンを焼いたことがないので、おうちでこんな本格的なパンが焼けるなんて、もうとってもうらやましいかぎりです!!すごいです~。
パン好きな我が家、家でパンが焼ければ、ずいぶん節約にもなるのになあ・・・
最後の写真の焼き色が最高です!
yummyさんへ (撫子)
2017-03-12 19:50:30
コメントありがとうございました(^^)

実は私はyummyさんのブログのファンで、何年も前からお邪魔しておりました
小田原に出掛けるたびに、ランチのお店選びに参考にさせていただいてました(^^)
また選びに行かせてください!

パンは、最近面倒で生地づくりは
ホームベーカリーまかせなんです
生地さえ出来ていれば、簡単なんですよ♡



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。