銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

リウマチ・感染症内科の外来&ももちゃん。

2016年10月21日 | 私の病気

 

 今日は鳥取で大きな地震がありました。

 余震も続いてます。

 我が家の方も揺れました!

 私は外出中で、銀はお留守番。

 心配になって急いで帰宅しました。

 お留守番中に揺れるのは怖いよね。

 

 さて、写真が遅れ遅れですが~

 10月19日。外来日でした。

 ちょっと見にくいですが~

 毎回、私がやる検査項目。

 数値的には悪いところもあれば・・・

 安定してるとこもありますが~

 全体的には安定を保ってます

 しかも、この日は~

 渋滞もなく、待ち時間もなかったです

 いつもこうだといいのにね~

 11時にお家を出て、16時に帰宅~

 午後はお留守番に慣れてない銀さんは~

 待ち疲れて寝んねしちゃうんです~

 

 銀~ 今日も頑張ってお薬塗ろうね~

 

 そうそう!

 先日久しぶりにももちゃんに会ってきました

 朝のコーヒータイム

 この日も元気なももちゃんだったよ~ 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2016-10-21 22:37:23
わ~良かったぁ!安心しました(ホッ)
銀ちゃん~お留守番がんばった甲斐があったね
「銀と夏」という言葉通り、銀ちゃんと なっちゃんは いつも一緒だもんね
そして なっちゃん~お疲れ様でした

私 病院の待ち時間とか、行き帰りの渋滞とか
色んな事で病院に行くことに疲れてしまってたの。
でも なっちゃんのブログ読んでから 気持ちが変わりました。

息子を連れて病院通いの日々だった頃、
「この病気と上手く向き合って行こう」と決め
毎回 前向きな気持ちで通っていた自分が居た事に気付かされて…
ありがとう!って思ってます。

お婆様もお元気そうで何よりです

銀ちゃん&なっちゃんのまわりに幸せオーラが
いっぱいであること~♪
近くて遠い大阪から願ってます!

銀ちゃん!ママが居ない間…ペロペロしてなかったかな?(笑)
アンヨチェックしちゃうぞ~
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-21 23:03:02
銀ママ地方でも、揺れたのですね!

たまたま車中で信号待ちで停車していたら
アラームとほぼ同時に、すごい揺れを感じました。

なので、お留守番だった姫達が心配で
急いで帰ったのですが・・・。

本人達は、至ってケロっとしていました^^A

病院day、お疲れ様でした☆
安定されてるようで、なによりですね。

銀ちゃんも、お留守番頑張ったね☆

そして、お久しぶりのお婆様・・・。
ほんと、お元気そうで安心しました。
Unknown (kana)
2016-10-21 23:15:17
こんばんは

地震
恐かったですね。
留守中に揺れて〜
何よりも〜銀ちゃんの事
心配に成っちゃいますね

病院
お疲れさまでした。
安定されてるって事
安心しました
銀ちゃんも御留守番
御疲れ様〜
頑張って御留守番して〜
なでなでしたいです

お婆さま
元気そうですね
良かったです。
おはようございます (モカママ)
2016-10-22 09:24:14
なっちゃんの方も揺れたのね。
最近は地震や水害・・なんだか異状で怖いです。
先日は東京も地震で。
会社は7階、揺れが大きくて怖かったの。

病院時間が掛かったのね、お疲れ様
銀ちゃんもお留守番中は寝れないからグッタリだよね

数値落ち着いて安心。
病気してると、自分を大事にするから。
元気だと過信してると行き成り大変なことになるし。

前向きに、私もだけどやっていこうね!

なっちゃんの周りにはたくさんの優しい人が!
ご主人、銀ちゃん、そしてももちゃん、はなちゃん
なっちゃんは幸せ~~
Unknown (tera)
2016-10-22 13:07:20
こわかったよね~

銀ちゃんもひとりですごく心細かったよね・・・

うちのワンズは意外と冷静だったんだけど
チロルママさんへ (銀ママ)
2016-10-22 16:07:21
こんにちは~

チロルママさん~
いつもありがとうございます~
銀との時間は長くて~
2人で遊んだり寝んねしたり~
その時間がとっても幸せで~す

いやいや・・・。
私、今でも病院はすごく疲れます。
行き帰りだけで約2時間。
時間通りに行っても半日以上はかかります。
診察は5分。通うのが嫌になりますよ・・・。
だけど、こんな病気だから~
何かあったら銀にも寂しい思いをさせるし、
家族にも負担をかけてしまいます・・・。
その方が苦痛だから頑張って通います!

おばあちゃん~
元気でいつも前向き~
認知症だけど学ぶ事いっぱいあります!

普段はペロペロしないのに~
お薬塗るとペロペロ~
なので、お薬塗ったら少し抱っこしてます
「気にしないの~気にしないで~」なんて
歌いながら(私の作詞作曲
銀の気を紛らわしてます~
さっちんさんへ (銀ママ)
2016-10-22 16:12:21
こんにちは~

私、地震の時~
アラームは鳴ってないのですが~
スーパーにいてグラグラ来て・・・。
めまいかと思いました!
私もすぐに帰りました
気のせいかもしれないけど~
キャンキャンって鳴いてお出迎え。
いつもは鳴かないから怖かったのかな・・・。

私も安定
ももちゃんも元気~
こういう状態でいられることが嬉しいです!

さっちんさん~
いつもありがとうございます
kanaさんへ (銀ママ)
2016-10-22 16:15:13
こんにちは~

本当!
地震怖かったです!
金曜日は~
だいたいいつも一緒にいるのですが・・・
用事で出掛けた時に限って~
急いで帰りました!

私も悪いながらに安定してて~
ももちゃんも元気にしてたので~
ホッと一安心です

銀もお留守番頑張りました
kanaさんへ (銀ママ)
2016-10-22 16:17:33
追伸~

kanaさん~
いつもありがとうございます

書いたと思ったのに・・・
書いてなくて追伸しました
モカママさんへ (銀ママ)
2016-10-22 16:21:12
こんにちは~

1階でも揺れがわかったので~
7階ならすごく揺れたでしょうね・・・。
本当に怖いです!

銀は毎度毎度お留守番中は寝ないから
帰ると安心して寝んね~

モカママさん~
いつもありがとうございます

本当、そうですね!
病気を受け入れると前向きになります!
無理せず自分のペースで頑張ります