ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国に来ちゃいました 第1日目

2007年03月18日 | 行った
3月18日(日)

この時頂いた、ビートルの往復ペア券をやっと使う日がやって来ました。

朝、10時35分発のビートルは快調に海を走り、あっという間に韓国は釜山に到着です。
もう何度も来た道なので、特別な感慨は沸かず。
ただ、昨日の遠征の疲れがドドンときて、ややお疲れモードです。

釜山国際ターミナルの一番近くにあるモテル(ホテルよりややグレードの下がる宿)にチェックインし、早速お昼ご飯です。

このモテルの近くに「明洞カルククス」と言うお店があって、とても美味しいとの情報を、
トラジ学園の朱牧師様から聞いていたので、お店を探す事20分。
カルククスとワンマンドゥを食べました。
朱牧師様が美味しいと太鼓判を押すだけあって、ほんのりゆず味でさっぱり系でした。

さて、今回の旅行は11日間の内の8日間をソウルで過ごすことになっているので、
釜山にいれる時間がそんなにありません。
ここで、必ず食べなければいけないものを食べて置かないと、これから先もどんなに後悔するかわかりません(←大袈裟)
食べずには後悔するもの、そうっ!それはスユク!!
この時も絶対食べようと目論んでいたのに、時間の都合で食べる事が出来ませんでした。

今日こそは!
今日こそは!!
夕方になり、食事時です。
ワクワクして地下鉄2号線のテヨン駅に向かいました。
目指すお店は「쌍동이돼지국밥」
んがっ!
そこにあったのは悲しい張り紙。

「13日から18日までお休みしまーす。営業は19日からねっ
 あ・・ありえへん・・・・

何のために、一体何のために地下鉄に乗ってここまで来たと思っとるんじゃっ。

仕方なく隣のお店でスユクを食べました。
隣の店のスユクは、まあそれなりに美味しかったんだけど、
쌍동이돼지국밥の肉より脂身が多くて口がベットベトになりました。

はあぁ・・・
いや、しかし。
まだ釜山に戻ってくる日がある。
27日にはソウルから釜山に戻ってくるので、その時こそは!
쌍동이돼지국밥よ!首を洗って待ってろ!!

 えー、業務連絡業務連絡
 今回はレンタル携帯を借りてみました。
 番号は018-696-4391です。
 日本からかける時には001-010-8218-696-4391と押すとかかる筈です。
 緊急の何かがあった時には電話下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソムイヤギ | トップ | 韓国に来ちゃいました 第2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事